2022-09-04から1日間の記事一覧

ホンダバラードCRX、2代目まで!

ホンダバラードCRX、今井美樹と取り巻く4人のカレ氏とのドラマ「意外とシングルガール」で、藤井フミヤがバラードCRX、村上弘明がレジェンドの2ドアクーペに乗っていた。 当時のホンダは、二輪のオートバイ世界GP、四輪の第2期F1での快進撃で、イ…

パックンと言えども、私大ハーバードの片端者!

パックンがハーバード大卒だからと言って、タダの専門分野だけのバカ私大出身者に過ぎない。カレを買い被る必要は、サラサラない。 カレ自身、国葬賛成と国葬反対、どちらを唱える方がインパクトあるか、日和見した末に国葬賛成を唱えたのだ。 カレ、一体ド…

ドッジボールを1つだと、勘違いしてない?

発想力ないおバカ教育者達や、運痴学者達、特に、体育で習ったモノ以外に発想はない。野球は上から投げて、金属や木のバット持つ打者がいて、捕手がいて、両チーム9人ずついて審判いないとデキないと思う。下から投げたタマを手で打ったり、ナイロンバット…

FR+MTだけでなく、外国ではMT自体がレアなのだ!

FR+MTがゴールデンコンビ?別に、FRに限った話ではない。FFであっても、MT自体はレアなのだ。今のクルマ、2.5~3リッターまでのFFも増え、馬力は別として伝達トルクが強くなっている。昔のようなクラッチ付MTだと、シフトミスへの許容度が…

阪神は現有戦力で優勝可能?ザル評論家!

来季の阪神、矢野監督退任に依る、カネモト⇒矢野と続いた選手の思いつき起用はなくなるか?メンバー表に先発投手を書いたら5回まで放置したり、今の野球のバカ継投傾向、リードして7回・8回・9回はその日の調子もデキも見ずにお決まり起用、日に依り凌げな…

史上最高のコンパクトを挙げるなら・・・ニッサンK10マーチスーパーターボ!

今の世界中の自動車メーカーのクルマ作り、過大装備⇒過大サイズ⇒過大重量⇒過大馬力&トルク⇒過大価格という、過大スパイラルにある。それは、日本自動車メーカーに限らず、"クルマ作りの良心"ドイツ自動車メーカーですらそう。 また、ドコまでのクルマを"コ…

BOΦWYの好きな曲、「CLOUDY HEART」!

BOΦWYの好きなシングル曲というお題だが、"シングル曲"では選べない気がする。もちろん、どれも好きな曲だった。自分にとって、BOΦWYの一番好きな曲を選ぶなら、「CLOUDY HEART」一択だ。 歌詞の世界が、他の曲と全く違う気がする。 "そうネ 終わりは 当たり前…