2022-10-04から1日間の記事一覧

このヒト、今乗っておきたいって、買えるのか?

このヒトの1位から5位は フェラーリローマ アルピーヌA110 ベントレーコンチネンタル マクラーレン720S アストンマーチンDBS だって? このヒト達、考える尺度に整合性というモノはないのか? それとも、浮かんだ順に書き出しておしまいなの?…

東出昌大、あの時はホントにグチャグチャ・・・もう遅いのャ!

東出昌大、杏が子供連れてフランスに行ってから「あの時はホントにグチャグチャでした」だって?全て、終わったコトのつもりか?イヤイヤ、まだ終わらんョ!と言うか、杏と子供達とで幸せアピールして、CMや仕事を呼び込んだ。長年に渡るイメージ詐欺だ。佐…

NPB2位の高年俸チームで4位!巨人、交替人材不足露呈!

楽天でGM兼任監督している石井一久同様、巨人で補強からの全権を原辰徳が握っている。この2人に共通するのは、"全権握っているなら、相応の結果を出せ!"しかない。両チームとも、毎年の国内FA選手を取り漁り、かなりのメンツを揃えたハズだった。少な…

政権忖度のテレ朝に於いて、玉川サン斬り?

元々、岸田総理が誰も支持などしていない国葬を強行した。その国葬を盛り上げるために、美辞麗句弔辞が飛び交った。国のカネ、血税を内輪宴会に使い回す、葬式版だった。 そうした全ての根源を忘れて、各論に過ぎない玉川発言の挙げ足取りに終始し、論点スリ…

ヤクルト村上、56本を過剰に称賛する必要あるか?

人間としてスゴい?そんなに称賛する必要あるか?単に、王貞治の140試合で打った55本を超えただけだ。過去、バースやオマリーが迫った時、巨人が斉藤や上原に全打席敬遠指示してまで守った。 130試合で60本打ったバレンティンもいる。MLBでは、…

Jアラート、発信情報役立たず!

本来、Jアラートって、具体的警戒を促すモノではないの?北朝鮮がバカ花火打ち上げたら、日本全土が警戒しないといけないの?日本全国のテレビ放送がストップしないといけないの?逆に着弾予測地点周辺わかれば、ソコに緊急避難警報出ないとおかしい。アメ…