2022-11-28から1日間の記事一覧

ハシモト、"自分のコトは棚に上げ"にわかファン批判!

ハシモト、相変わらず、口先ばかりのコメンテーターぶり!北村弁護士、住田弁護士、菊地弁護士らと並んでいた頃から、単に目立つために必死に違う言葉を探していた。 にわかファン?カレが言うか?耳障りの良い言葉で、大阪のにわか(政治)ファンを作りダマく…

野球マスコミ、見出しと内容が真逆じゃん!

このバカそうな見出しからは、「ソフトバンクがそんなにアホなトレーニングやらせてたの?一体、何?」と思わされる。まさか、この御時世にウサギ跳びでグラウンド10周とか、外人にもやらせてたのかと思った。そしたら、何のコトはない。日本に来たバカな外…

裸も出せないなら、こんなストーリーをドラマ化するな!

今のドラマ、昼夜深夜に限らず、マンガ原作のドラマ化が殆ど。 それも、少年誌ヤング誌週刊誌に限らず、大抵裸だらけ。週刊連載はネームで乳首隠しているが、単行本は出てる。故石原慎太郎元東京都知事が、有害出版として規制しようとしたのも頷ける。 逆に…

W杯サッカー、好きな歴代日本代表監督?

今の日本、日本人監督指導者ギルドがデキ上がってしまっている。現役時代大した選手でなかったヒトが、ヒマを利用して勉強研修に勤しみ、試験に合格して資格を取る。有力選手、バカだから、勉強も研修もしたくない。だから、ナチュラルに指導者枠は有名選手…

日本、グループリーグ突破のカギはスペインのスタンス。

今回のサッカーW杯カタール大会、グループEに於いて、スペインのスタンスが勝ち抜くチームを左右する。現在、スペイン勝ち点4、日本&コスタリカ勝ち点3、ドイツ勝ち点1。最終節スペイン-日本、ドイツ-コスタリカ。最低限の結果として、スペインが日本…

押尾学、世間が忘れた頃?犯罪前歴者を甘やかす経営者が元凶だ!

ホステスにヤクセックス強要して殺した犯罪者が、忘れた頃に新宿歌舞伎町でホストクラブ顧問?コレ、芸能人なら犯罪者でも殺人者でも相変わらずボロい商売で生きられるし、有名人なら何でも雇う経営者がいるモノだと思う。酒井法子もコソコソ芸能仕事増やし…

スペイン1-1ドイツ、ドイツ首の皮1枚残った!

サッカーW杯カタール大会グループ第2節、スペイン1-1ドイツ。 ドイツとしては、首の皮1枚残した形。前半に1点先行され、やっとこさ後半終盤に漸く追い付いた。ボールポゼッションでスペインに6-4で抑えられた。日本との試合はドイツが7-3だったの…

あと一歩って、格闘技勝負じゃないの?

価値ある敗戦エピソード3選と言うから、最初の2つを見たら格闘技の話かと思ったら、最後は麻雀? そんなコト言うなら、今は亡き高橋和希「遊戯王」のマリク・イシュタールに敗れた城之内克也じゃない?マリクの神のカード、ラーの翼神竜の攻撃を耐え、最後に…

機動戦士ガンダムSEEDで1番好きなモビルスーツ

機動戦士ガンダムSEEDに於いて、初期モビルスーツはバッテリー駆動、パワー切れに依る戦闘時間制限があった。ファーストガンダムの世界では、モビルスーツに核エンジン使い放題だから、パワー切れ観念が全く違う。 単なる機能なら、ストライカーパックに依る…

ちゃんとサッカー見てるヤツの採点?

日本0-1コスタリカ。 キチンとサッカー見てるヤツが採点しているのか?このバカな敗戦、一体何に依るモノか、分析できているのか? FIFAランキング上では日本24位にコスタリカ31位だが、実質的には同格又はコスタリカの方が上なのだ。実際、ボール…