2023-04-01から1日間の記事一覧

何故、WBCで日本投手陣は外国打線を封じたか、わからないの?

何故、WBCで日本投手陣は外国打線を封じたか、わからないの?一体、何年野球マスコミやってるの? 今回のリーダーたる2人、ダルビッシュ有と大谷翔平、全てではないが殆どを物語る。元々、日本で身に付けた精緻な技術やコントロールスキルと、日本人でも…

ハンカチ王子斎藤佑樹、早大で間違え、日ハムで終わった!

本来、ヒトの心身は10代が勝負だ。如何に10代で心身を鍛練できるかで、人生が決まってしまうと言ってもいい。鍛練が足りないと、早ければ20代で、不足部分で上手く行かなくなる。 斎藤佑樹、早実高3年夏でその鍛練の成果を出した。あの独特なフォーム…

要潤(42)、仮面ライダー出身俳優として、最高!

要潤(42)、平成仮面ライダーシリーズ、クウガに続く第2作目、アギトの出演だった。クウガでは、オダギリジョーよりも"平成の滝"一条刑事を演じた葛山信吾が好評だったが、アギトでは武装仮面ライダーで戦う氷川刑事として、数々の名場面を演じた。 クウガ…

北斗の拳、ラオウは何故、サウザーとの戦いを避けた?

北斗の拳、シンを倒し、ラオウに敗れたレイが余命の内にユダを討ち、果てた。南斗4・5番目の登場キャラになったのが、聖帝サウザーとシュウだった。 聖帝十字陵を建設するサウザー、ラオウは「サウザーのカラダに謎がある。」「ヤツに北斗神拳が効かぬ。」と言…

マツダロードスター、長く安く作り続ける努力の欠如!

80年代中盤のバブルで、日本自動車メーカーは波に乗った(調子に乗った)企画、バカな設備投資、ディーラー増加を行った。 マツダはディーラー多チャネル化、中身一緒でバッジばかり付け替えたFF車両を乱発した。そんな中、共有関係ないロードスターやAZ…