2023-07-04から1日間の記事一覧

女性が選ぶカッコいい趣味?やりたいの?雰囲気?

女性が選ぶカッコいいと思う趣味?全年代の女性4,100名弱が、一体どういう意図で選んでいるの? カッコいいと思うって、何?やりたいの?単にハタから見た雰囲気?調査自体が、あまりに漠然とし過ぎていない? 女性4,100名弱、こんなボンヤリした要…

岸田自民、福島原発汚染水タレ流し準備!

岸田文雄内閣総理大臣、福島原発汚染水タレ流しについて、粛々と準備を進めている。 まあ、岸田文雄としては、支持率は大谷翔平の打率を下回り、ヤケで何でもやる。 日本国内学者にもアメとムチをひけらかし、影響は少ないとレポートさせた。 IAEAにもカ…

石田純一、キチンと反論しなかった愚!

石田純一、何でキチンと言うべきコトやキチンとした反論がデキないヒトなのだろうか?オンナには、ハッキリとマトモなオトコなら手も出さないようなロクでなしオンナにも手を出すクセに、必要な発言反論や行動がキチンとデキない。ソレでどれくらいの損害を…

茂木健一郎(60)、芸能界のカネの仕組がわからない?

東大中退のホリエモンやバカ芸人のノブコブ吉村らはキチンと勉強したヒトではなく、考えの足りないヒトだから、抜けてるのは仕方ない。ただ、脳科学者茂木健一郎(60)は勉強だけしかしてなくて、世間をちゃんと見てないヒトでは、何に焦点当てるべきかわか…

7月4日、ワタシ自身の独立記念日!

7月4日、アメリカの独立記念日として知られている。 ワタシ自身も、この同じ7月4日に、長年勤めた会社を辞めた。溜まった有休あったから、正式退社は8月31日付だったが。 ワタシ個人には、色んな状況が重なった。 大阪に家を買って住み替え2軒目、だ…