2023-10-23から1日間の記事一覧

30代~40代野球好き138票、ホントに野球好きなのか?

野球好きの30代~40代でたった138票?こんなんで、一体何がわかるの?日本一だと思う投手?ちゃんと知ってるの?このメンツ、この10年くらいしか知らないだろ! 現役と区切ってあるなら、大谷翔平や山本由伸は仕方ないだろう。だが、野茂英雄や松坂…

R32~R34GT-R、大した改善ではなかった!

ニッサンのレース参加車両、2リッター直6のS20型搭載スカイラインGT-Rを出して以降、FJの2リッター直4ターボをRS、RBの2リッター直6ターボをGTS-Rと呼称して来た。そして、RB2.6リッター直6ツインターボをGT-Rと呼称してから…

岡田准一、ジャニーズでなければ不倫でオワコン!

ジャニタレ、ジャニーズのバックアップがなければ、90年以降頻発したスキャンダルでそれぞれツブれている。 岡田准一は軍師官兵衛の頃、当時高岡蒼佑と結婚状態だった宮崎あおいとの不倫があり、本来大々的に発信されたら大河ドラマ主役の降板にも発展しか…

一般道で楽しめるクルマ?新車は該当車ナシ!

一般道で楽しめるクルマ?コレを、"一般道での走りを楽しめるクルマ"と解釈すると、今のバカ高い新車の中に、該当するクルマは・・・ないと思う!クルマの楽しめる要素は、基本、走る止まる曲がる、そのための軽い車重、レスポンス良いエンジン、適切な回転域を…

本来なら、オリ有利なハズが・・・

セ・パCSを制した阪神とオリックス、約60年ぶりらしい。 阪神は、前回岡田監督以来のリーグ優勝、日本シリーズは和田監督最終年以来、あの頃の戦力は影も形もない。その戦力を、カネモトと矢野の7年早期で解体してしまった。勝ち負け度外視で、単に自分…