30代~40代野球好き138票、ホントに野球好きなのか?

野球好きの30代~40代でたった138票?こんなんで、一体何がわかるの?日本一だと思う投手?ちゃんと知ってるの?このメンツ、この10年くらいしか知らないだろ!

現役と区切ってあるなら、大谷翔平や山本由伸は仕方ないだろう。だが、野茂英雄松坂大輔桑田真澄挙がるのはおかしい。まして、佐々木朗希や村上頌樹?

この年代、400勝金田正一を知らないのか?米田哲也鈴木啓示山田久志らを知らないのか?

野球好きにわかファンだというコトだけわかった。

1、大谷翔平(44.2%)

2、山本由伸(23.2%)

3、野茂英雄(6.5%)

4、ダルビッシュ有(5.8%)

5、松坂大輔(2.9%)

6、佐々木朗希(2.2%)

7、桑田真澄、斉藤雅樹、村上頌樹、田中将大(1.4%)

その他、(9.4%)

************************************

【野球好きの30~40代が選ぶ】投手として日本一だと思う「プロ野球選手」ランキング! 2位は「山本由伸」、1位は?
10/23(月) 17:20 Yahoo!ニュース
  32
  
画像はイメージです
 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、野球好きの30~40代を対象に「投手として日本一だと思うプロ野球選手」というテーマでアンケートを実施しました。

【画像:ランキング7位~1位を見る】

 野球好きの30~40代から「投手として日本一」だと多くの支持を集めたのは、どのプロ野球選手だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

●第2位:山本由伸
 第2位は「山本由伸」さんでした。2016年のドラフト会議で、オリックス・バファローズから4位指名を受け入団。2019年には最優秀防御率を獲得しました。

 2021年・2022年には沢村栄治賞を受賞し、2年連続の同賞受賞はパ・リーグ初となりました。2023年も好成績をあげており、史上初の3年連続投手4冠を実現しています。

●第1位:大谷翔平
 第1位は「大谷翔平」さんでした。花巻東高校時代には、高校生史上初の球速160キロを記録しました。そして、2012年のドラフト会議で、日本ハムから1位指名を受け、入団。

 投手・野手の二刀流選手として活躍し、2015年には最多勝最優秀防御率などを獲得しました。2016年には球速165キロを投げて、当時の日本人投手の最速記録を樹立。2017年にメジャーリーグロサンゼルス・エンゼルスと契約し、2023年にはホームラン王を獲得しました。
林田祐太郎

 記事に関する報告

************************************