2023-12-28から1日間の記事一覧

ロッテの愚!結局、佐々木朗希のポスティング認めず。

ロッテ、佐々木朗希(22)がせっかくMLBポスティングを願い出て来たのに、何故か認めるコトもせず、かと言って契約更改すら進めず、越年した。ロッテフロント、バカかと思った!カレの分析と育成自体、この4年間最初から間違えていた。 ロッテは、スカウ…

松井裕樹の投球間隔、NHKBS「球辞苑」ネタ!

楽天松井裕樹の投球間隔の長いのは、NHKBSで先週放送された「球辞苑」投球間隔回でネタになった。こんなの、約1週間経った今更、仰々しく記事にしないといけないのか?そんなにネタがないのか? 実際、その番組でも何故40秒近いインターバルになるかを…

小泉今日子、未だに芸能人としての在り方をわかってないの?

小泉今日子、彼女のデビュー当時、ワタシは福岡の高校生だったが、あの年代松本伊代やシブがき隊らの中で一番ファンだった。福岡大丸上階のイベントで、一番最後に握手した。 賞レースの買収仲介する周防さんのバーニングだったコトもあり、同期序列は松本伊…

フィギュアの目指すべき道、こんなんじゃない!

ワタシがフィギュア開発する設備を持っていたら、間違いなく芸能人レプリカフィギュアを作る。昔のヒトから今のヒトまで、ソレこそ昔の天地真理から今のミスマガ陣までだ。 天地真理や麻丘めぐみや南野陽子みたく、ホントに脱いだコトあるヒトは中身までバッ…

ニッサンR35GT-R、来年も微小変更バカ高値付!

ニッサンR35GT-R、来年も微小変更バカ高値付を続ける旨、マイチェン予告した。 クルマ作りの本質として、水野サンという纏めた張本人すらニッサンからいなくなって久しい。クルマの生誕から展開を見据えた人物もいないのに、端パーツをカーボン型替し…

大谷翔平、超多額契約、引退後はモナコ?

大谷翔平、例の巨額10年契約、選手の10年は3億円程度、移籍するか引退した後に住む場所で残り980億円近くを受け取り、課税されるコトになる。 もしかしたら、10年後にはモナコに移住する?今の大谷翔平の収入なら、F1ドライバーよりも稼いでいる…

マセラティーMC20、この値でイジる必要あったら不良品だョ!

ヒトによって、「コレだけカネ出して、悪かったら許さない!」金額尺度は違う。品質の割にクルマの価格相場の高いイタリアやイギリス、こういうクルマの値札ばかり見てると、"安かろう悪かろう"どころではなく"高かろう悪かろう"という見方も育まれて行くのか…