2024-01-19から1日間の記事一覧

30代以下がデートで乗りたいトヨタ車

30代以下がデートで乗りたいトヨタ車という調査を、たった170人にアンケート?何て、薄っペラい調査?デートで乗りたいって、オトコかオンナかでも違うし、運転席か助手席かにもよって違うハズなのだ。また、自分で買えるクルマや相手に望むクルマ(父親…

レーサーレプリカオートバイのカラーリング

この記事のライター、ドコまで知ってて書いてるの?レーサーレプリカオートバイのスポンサーカラー、ホンダのロスマンズが最初ではないでしょ? 元々は、スズキRGΓ系のHBカラーではない?ヤマハはTZRにゴロワーズやマルボロ、ホンダはNSにロスマン…

国内FA問題、高木豊の理解は的ハズレでしかない!

元横浜⇒日ハム高木豊、野球に懲りて息子3人はサッカーやらせた。本来、サッカーの移籍自由度を知っていて、NPB機構のオーナーフロント優遇を突いて然るべきなのに、このヒトの理解がダメなのか、単なるプロテクト人数増なんかで解決調整デキると思ってる…

長期開店休業モー娘、好きなシングル曲

モーニング娘の一番好きな曲を、1000人にアンケート。まあ、初期の数曲挙がれば妥当だ。プロデューサーつんく♂が出涸らしになって、没落が激しく、ホントに当たった頃のメンバーは久住小春まで。もう、年代を後ろに付けて毎年名前だけ微細変更、開店休業…

ペラペラ鋼板モノコック、自動車メーカークルマ作り破綻の根源!

元々、自動車のあるべき姿として、あるべき姿はFRだ。少なくとも、ペラペラ鋼板モノコックを使いたいなら、エンジンとミッションとデフ接続に於いて、前後距離を空けてシャフト結合するのは、制震上然るべき選択だ。特に、馬力&トルクの高いクルマほど、…