2024-03-12から1日間の記事一覧

モータージャーナリスト、自分の購買力でこんなクルマ味わえるの?

モータージャーナリストが挙げる、今こそ乗りたい最強&最高のスポーツカーだって?10台挙げてるけど、モータージャーナリスト諸氏、自分達で買えるの?このヒト達の購買力をちゃんと示して書かせないの?だから、モータージャーナリストがドコまでの責任…

「ブギウギ」が「捜査一課長」に変わる?出演は、内藤剛志だけ?

笠置シズ子の話で、実際に子供の誘拐があったか知らないが、「ブギウギ」では娘の誘拐あるらしく、脅迫文が出て来た。 娘役も一回り、成長した設定のコにチェンジしていた。まだ小2なのに、甘やかされたせいか早い反抗期みたい。そして、当時有名人の娘、学校…

質を伴わない外人向けボッタクリ価格、コレが観光立国?

生ガキ5コで4千円?1泊10万円?バカじゃないの?公家の道楽か?大阪って、そんなバカ商業の街だったのか?まるで、京都のサルマネか? 去年までは、ワタシは日本橋黒門市場の近くに住んでいて、安く早くウマい食材の入手先としてアタマにあった。こんな…

安東弘樹、別にカレでなくとも言いそうなコメント。

元TBSアナウンサー安東弘樹(56)、一体、カレがモータージャーナリストやる意味や違いは何?カレでなくとも、自動車メーカー媚び系モータージャーナリストなんていくらでもいるのだ。異口同音のコメントしか、目にも耳にもしない。 こんなクルマが、日本…

日本を代表する女性アイドル、消去法的に乃木坂46?

日本を代表する女性アイドルについて、446人にアンケート。だが、女性アイドルについて、未だにアイドルとアーティストの区分がつかないヒトの票が混じり過ぎている。この12組で言うと、松田聖子と山口百恵と中森明菜とPerfumeは、アイドルではなくアー…

今の日本男女マラソン、派遣自体がムダ遣いでは?

五輪よりも大事なモノがある?そりゃあ、カネだろ!大迫を見ていると、ロンドンの食わせもの藤原を思い出す。 早大で、瀬古とは先輩後輩、だから、MGCのバカ基準のせいで、せっかく引き出したスポンサーマネー2億を、小刻みに日本新を更新した後輩大迫に…

松田聖子の最強シングル曲、始まり「裸足の季節」!

松田聖子の最強シングル曲を1,462人にアンケートしたらしい。ワタシ個人、ファンではないが、ずっと聴いて来た。まあ、大抵のファンなら、「赤いスイートピー」や「瞳はダイヤモンド」を選ぶのは、順当な選択だろう。 しかし、ザ・松田聖子という曲って、ポッ…