日本を代表する女性アイドル、消去法的に乃木坂46?

日本を代表する女性アイドルについて、446人にアンケート。だが、女性アイドルについて、未だにアイドルとアーティストの区分がつかないヒトの票が混じり過ぎている。この12組で言うと、松田聖子山口百恵中森明菜Perfumeは、アイドルではなくアーティストだ。つまり、220票が死票みたいなモノだ。基準として、アーティストはスキャンダルをモノともしないか、売りにデキるコトだ。

他におニャン子クラブや桜っ子クラブやwinkは、入ってないとおかしいのだ。

モーニング娘久住小春までの最初の3・4年だけじゃん!以後は、アップフロント自体が若年女性の囲い場と化している。

AKB48はコロナで劇場と握手会を封じられ、終わった。今や、スキャンダル続出、研修生にすら足下を見られ、出てイカれる始末だ。

消去法的に乃木坂46、現役メンバーにも与田祐希のようなスキャンダルもいるが、橋本奈々未西野七瀬星野みなみなど、基本は発覚前後に辞めている。

投票年代が偏ったせいで、おニャン子クラブは下位だった。

 

 

 

 

 


f:id:OsakaAlpina:20240312063412j:image

***********************************

「日本のアイドル代表」だと思う歴代女性アイドルランキング! 2位「モーニング娘。」、1位は?
2024.3.12
0 views
All About ニュース編集部は1月30日~2月18日の期間、全国10~70代の446人を対象に「人生でハマった歴代女性アイドル」に関する調査を実施。今回はその中から、回答者が「日本のアイドルといえば?」「日本のアイドル代表だと思う歴代アイドルは?」という質問に対して答えた結果をランキング形式で紹介します。

 

2位:モーニング娘。
2位にランクインしたのは、モーニング娘。です。『ASAYAN』(テレビ東京系)というオーディション番組を通じて1997年に結成。1998年にシングル『モーニングコーヒー』でメジャーデビューしました。

LOVEマシーン』や『ハッピーサマーウェディング』など数々のヒット曲を生み出し、プッチモニミニモニ。などの派生ユニットも誕生。現在のモーニング娘。’24では、リーダーの生田衣梨奈さんを筆頭に13人で活動しています。アンケート回答者からは、以下のような声が上がりました。

「時代を作ったアイドルグループだから(40代男性/東京都)」

「メンバーチェンジしながらグループが続いているのがすごいと思う(30代女性/岡山県)」


 
広告


モー娘。は平成時代を盛り上げた、ヴィジュアルも歌唱力もとてもバランスの取れたアイドルだったと思うので(50代女性/福島県)」

「全盛期のモーニング娘。はどの世代にも知られていて、カラオケではとにかく盛り上がりました。日本人ならだれでもわかるくらいのアイドルはモーニング娘。だと思うからです(40代女性/和歌山県)」

 

1位:AKB48

***********************************