ロシア巡洋艦モスクワ、総員退避!

ロシア対ウクライナって、きっと圧倒的戦力差があるだろうに、ロシアがワザワザ巡洋艦まで使って対地攻撃って必要だったか?黒海艦隊旗艦をこんなコトで失うって、バカじゃないの?

この辺の戦争って、基本は陸軍同士でロシアは航空機と戦車で攻撃、ウクライナは対空と対戦車戦闘になるんじゃないの?

確か、フォークランド紛争でも、ミサイル1発で沈んだり行動不能になってなかった。

特に、陸対艦は艦船に分が悪いって、旧日本海軍でも周知になっていたハズ。

****************************

ロシア黒海艦隊旗艦、重大損傷 乗組員退避
4/14(木) 9:17 Yahoo!ニュース
 1160
[関連写真]
プーチン大統領=13日、モスクワ近郊(AP=共同)
 インタファクス通信によると、ロシア国防省は14日、黒海艦隊旗艦の巡洋艦モスクワが「重大な損傷」を被り、乗組員全員が退避したと明らかにした。火災発生後に搭載の弾薬が爆発したとしている。

ロシア兵、食料不足に悩み「犬食べた」電話の音声公開

 一方、ウクライナ南部オデッサ州知事は13日、ウクライナのミサイル攻撃でロシアの巡洋艦モスクワに深刻な打撃を与えたと述べた。(共同)

****************************