2022-04-14から1日間の記事一覧

3年前の夏甲子園、岩手県予選決勝の登板回避が正当?

日本プロ野球マスコミについて、その都度日和見の記事が多いが、如何にもな記事だと感じた。いや、このヒトも筑波大絡み、大船渡高時代から佐々木朗希のトレーニングは、国母監督の手を離れ、筑波大の言いなりだったとか。 岩手県予選決勝欠場の件、マメだと…

ロシア巡洋艦モスクワ、総員退避!

ロシア対ウクライナって、きっと圧倒的戦力差があるだろうに、ロシアがワザワザ巡洋艦まで使って対地攻撃って必要だったか?黒海艦隊旗艦をこんなコトで失うって、バカじゃないの? この辺の戦争って、基本は陸軍同士でロシアは航空機と戦車で攻撃、ウクライ…

欲しいと思う2010年以前のクルマ?

約2週間で129票しかなかったようだが、2010年以前のクルマで欲しいランキングは 1、ニッサンGT-Rシリーズ 2、ポルシェ911シリーズ 3、トヨタランクルシリーズ 4、ニッサンスカイラインシリーズ 5、ホンダNSXシリーズ 5、ホンダS20…

今更松浦亜弥なんて・・・コレ、アップフロントの稼ぎ?

今更、松浦亜弥?元々、あややが何でアップフロントから干されたか、忘れたの?あややが橘慶太とパコったのを撮られて、つんく♂から干されたんじゃん!CM他契約残っていてすぐに閑々干しにするとバレるから、ジリジリ落とす形になった。だから、それ以後に…

ココまで来た!井口監督、佐々木朗希の恐々使い。

兎角、キチンと高校野球も見てない上に、分析も比較もできないバカが多い日本プロ野球マスコミ、一体何を書いてるの?酷使回避へ1ヶ月おきに抹消?進化ローテ?バカか? 佐々木朗希、藤浪晋太郎や大谷翔平らに続くメジャー志向じゃなかったの?今の週イチロ…

単に、ラバー的に貼り付く素材使ったら?

以前、インナー着忘れてウエア着てたから、ゴール後脱いだ時にオッパイ出した外人女子選手いたじゃん!着てるのがキツいから、脱いで解放されたい部分があるんじゃないの? たぶん、レギュレーションを鑑みて、スーツの作り方や素材を、選択したり開発する余…

アメリカ産業の欠点!他国市場への杜撰な調査と品質。

"黒船"とは、将に言い得たモノだ。ドイツやイギリスやフランスやイタリアやスウェーデンなど、大抵の国のクルマは日本で売れたのに、"アメリカ"車だけがハズれ続けた。 そうした国とアメリカの違いは何?それは、他国市場に対する、調査と品質への姿勢の違い…

今更、ウラカンRWDモデルを出しても・・・。

ランボルギーニ、今はすっかりVWアウディーに乗っ取られ、名前だけを使われ、VWアウディー製品の顔替を作って売るメーカーにされている。元々、ガヤルドもウラカンもアウディーR8ベースに、架装ボディーを変えたに過ぎない。いや、ムルシェやアヴェン…

ティモンディー高岸、142キロ更新ならず!

カレをただの芸人とするにはムリがある。ブランクあるとはいえ、甲子園に行けなかったとはいえ、済美高のエースだったハズ。 この年代の選手は持久力系のトレーニング主体に鍛練して来て、長いブランクあっても壊れずに動くのではないの?実際、スピード出す…

大差で負け、小差で負け、日ハムより勝てない!

30年前の阪神を知っているか?川尻の代理人弁護士が査定に文句を付け、亀山はハッスル手当を持ち出し、新庄は野球辞めるとゴネていた、あの頃とは違う。今の阪神、巨人に次ぐセ・リーグ高年俸なのだ。 いや、おかしくない?巨人は何だかんだ言っても、セ・…