東京六大学、東大以外はバカ私大!

東京六大学?有名大学≠難関大学だ。ちゃんとわかってないのか?この記事のライター、ちゃんと受験したコトないの?

東大以外はバカ私大だ!

考えりゃ、わかるだろ?私大は、私企業経営だ。バカ高い学費を、ちゃんと払ってくれるヒトを生徒にしたいのだ。払ってくれるとわかってるヒトを落とすワケないじゃん!

元々は、歴史上の有名人が崇高な理想の下に作った私立大だが、巨大学校法人として安定化のため、幼稚園から大学までエスカレーター設定されている。それで殆ど埋まっているから、花形学部学科など、外部募集は少数にし、見せかけ難関にしている。

東京六大学中、5バカ私大に限らず、日本中の有名私大は幼小中高大のエスカレーターで大半埋めている。

私大、有名大学であっても、ただの高額学費による難関なだけで、高学歴ではない!

 

 

 

 

 

 

***********************************

実は「六大学出身」の意外な高学歴芸能人TOP10
4/9(日) 18:00 Yahoo! JAPAN 
実は六大学出身と聞いて驚く芸能人ランキング
今回はウェブアンケートにて総勢2666名に調査した「実は六大学出身と聞いて驚く芸能人ランキング」を発表します。さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。


【実は六大学出身と聞いて驚く芸能人ランキング】
第1位 菊池風磨慶應義塾大学
第2位 高畑充希(法政大学)
第3位 デーモン閣下早稲田大学

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の女性2666名

バラエティでの活躍からはギャップあり!?1位は菊池風磨さん(慶應義塾大学)!
<投票者のコメント>
「ドッキリを仕掛けられているあのリアクションを考えると、ギャップが面白い」

「若い頃にデビューもしていて忙しいのにすごい!バラエティー担当のイメージだから驚いた!」

「ジャニーズで顔も良くて慶應はすごい」

Sexy Zone菊池風磨さんは慶應義塾大学総合政策学部のご出身。卒業間近の大学4年生時には、草彅剛さん主演のドラマ「噓の戦争」にも出演されるなど、お仕事と学業を見事に両立させ、4年間でご卒業されています。卒業式には銀髪で参加され、多くのご友人に囲まれていたそうです。2013年の「慶應塾生新聞」のインタビューには、「憧れの先輩である嵐の櫻井翔さんのように、常に新しいことを追い続けたいです。後輩たちの模範や憧れの対象でありつつ、誰にも負けない才能を持ち続けられるような人になりたいです。」と答えています。


バリバリ仕事をしながら大学卒業!2位は高畑充希さん(法政大学)!
<投票者のコメント>
「歌がうまいので、音大かと思ってました!意外でビックリ」

「子役の頃から舞台に立っていたので驚きです」

「才色兼備ですね~」

高畑充希さんは法政大学キャリアデザイン学部をご卒業。ティーンの頃からミュージカルで活躍されており、歌がとてもお上手なので音楽系の学校を卒業されていると思っていた人も多いのではないでしょうか。高畑さんが法政大学に入学されたのは2010年のこと。2007年から6年にわたってミュージカル「ピーターパン」の主演も務めていたので、学業と並行するのはかなり大変だったのではないかと想像できますね。実際、ピーターパンはかなり体力が必要で大変だったと高畑さん自身も振り返っています。また、大学時代の2013年にはその美しい歌声が世に知れ渡るきっかけとなった朝ドラ「ごちそうさん」に出演。まさに女優業と学業を両立させた大学生活ですね。


人間の体を借りて通学していたのかも?3位はデーモン閣下!(早稲田大学
<投票者のコメント>
「世を忍ぶ仮の姿で早稲田とは、さすが閣下!」

「確かに知識がありそう」

「えっ?!魔界から通ってたんですか?」

デーモン閣下は、早稲田大学社会科学部をご卒業されています。早稲田大学に入学してすぐバンド活動を開始。「聖飢魔II」の他にも爆風スランプの由来となった「スーパースランプ」などいくつかのバンドを掛け持ちしていたそうです。プロ志向のグループが多かった中で、聖飢魔IIは気楽に組んだバンドだったそう。ところが、「マツダカレッジサウンドフェスティバル」で特別賞を受賞したことをきっかけに、デビューが決まったそうです。また、好角家としても有名な閣下は2012年に部員が激減した早稲田大学相撲部の新入部員勧誘にも参加されていました。


4位以下は内野聖陽早稲田大学)や、杉野遥亮(法政大学)、岩田剛典(慶應義塾大学)などがランクイン!
ランキングー編集部

***********************************