影山?W杯は何ヶ月前?今更、担ぐ理由ある?

今更、けやき坂46⇒日向坂46影山優佳を担ぐ理由ある?

単に、サッカー番組でいいトコを突いた指摘トークがデキただけのヒトだ。

確か、筑波大付属駒場高だっけ?でも、このヒト高卒止まりだョ!何か高IQ集団からも招待され、入っているんだって?せっかくのアタマも、使い方を誤って、持ち腐れしてるヒトでしょ?

こんなヒトを、竹富島なんかでリフティングさせて何?ウユニ塩湖でやらせるのと、あまり変わらなくない?

このヒトを、この後に及んで担ぐ理由は何?

欅坂けやき坂中で比較しても、大した美人でもプロポーション良いワケでもない。坂系はAKBと違って単独事務所運営だから、センター以外は引き立て役でしかなく、輝かない。

思い当たるのは、局アナ採用された斉藤ちはるや市来玲奈原田葵らか?コレくらいの目立たないメンバーだったら、枕営業的取材や社内外ハラスメントでも罪悪感ないからか?実際、斉藤ちはる、オンナったらしアナウンサーの3マタ分の1だったが、DA PUMP ISSAに増田有華が食われた時の殺害予告すら起きなかった。生駒里奈や生田絵里花や白石麻衣らなら、不買(視聴)運動すら起きたろう。

ワンチャン期待含めか?テレビ局も制作会社も、情けない。

*********************************

「足元不安定な場所なのに!」日向坂46影山優佳の、赤ワンピース&竹富島でのリフティング映像が大反響!「リフティングする環境じゃなくてすき」などの声
5/2(火) 11:27 Yahoo!ニュース
  11 
日向坂46の影山優佳 撮影:中地拓也
 5月1日、日向坂46影山優佳の1st写真集『知らないことだらけ』の公式ツイッターが、最新のリフティング映像を公開し、大反響となっている。

■【動画】「足元不安定な場所なのに!」と大反響の、日向坂46影山優佳の「赤ワンピース&竹富島でのリフティング映像」■

 サッカー好きとして知られ、解説や予想などでサッカーの魅力を多くの人に伝えている影山は、自身もボールを持ってさまざまな技術を体感している。特に、たびたび公開しているのがリフティングで、SNSを通じて自ら挑戦する姿を多くの人に公開してきた。

 そんな中で今回投稿された映像は、「竹富島もリフティングにチャレンジする影ちゃん」のメッセージが綴られているものだ。真っ青な海をバックにした浜辺で、赤いワンピースを着た影山がボールを持ってリフティングにチャレンジ。一度はうまくいかなかったかに見えたが、その後、4回のリフティングに成功している。最後はボールを手でキャッチして、「写真集撮影、イン竹富島~」と笑顔で報告している。

 この映像には、「さすがのリフティング」「上手いんだって」「お上手」といった称賛の声が多く寄せられていた。

■「足元不安定な場所なのに!」
 しかし、それ以上に多くのコメントがあったのは、リフティングをする環境だ。赤いワンピースというサッカーとは雰囲気の異なる格好に加え、足元は浜辺とあってこれまたサッカー向きではない。そんな状況でもリフティングをする影山に、以下のような反応があった。

「この姿でリフティングするなんて...プロフェッショナル仕事の流儀」
「足元不安定な場所なのに!やれる影スゴ」
竹富島もワンピースも絶対リフティングする環境じゃなくてすき」
「リフティングする服じゃないのよ(笑)」
「影ちゃんだからこういうのが出来る服装とのアンバランスさがなお良い」

 サッカーの魅力を多くの人に広める影山のチャレンジはまだまだ続くはずだ。
サッカー批評編集部

 記事に関する報告

*********************************