夏まゆみ(61)、ガンで死去!

夏まゆみ(61)、ガンで亡くなった。ドコのガンか記載ないように思う。

モーニング娘の振付の先生として知られ、つんくアップフロントのプロデュース力涸渇と、AKB48のブレークに伴い、そちらの振付に携わるコトになった。

このヒトも、十分仕事がありもっと生きて活動して行きたいと思っていたろうに、そういうヒトに限って早く亡くなる。

今の政治家みたいに、生きていても害悪にしかならないようなヒトは長生きし、もっと活躍して欲しいと思うヒトほど早く亡くなる。

神様って、死ぬヒトの選別能力ないのだろうか?

 

 

 

 

 

 

************************************

ダンスプロデューサー・夏まゆみさんが、がんで死去 61歳 モー娘。やAKB48ら300組以上育てる
7/6(木) 17:03 Yahoo!ニュース
  322
  
夏まゆみさん
 モーニング娘。やAKB48らを育てたダンス界の巨匠、夏まゆみさんが、6月21日にがんのため、亡くなった。61歳だった。ビジネス社が発表した。

 夏さんはモーニング娘。、AKB48ら300組以上のアイドルや芸能人を育てたダンスプロデューサー。治療と並行して原稿執筆を続け、3月に敢行した「人はいつでも、誰だって『エース』になれる! 心とからだが輝く72の言葉」が遺作となった。

 遺族の意向によって、葬儀は荼毘(だび)に付す会のみ、家族のみで執り行われた。

 8月下旬に、都内でお別れの会を予定。詳細は後日、発表される。

 夏さんは1993年、米ニューヨークのアポロシアターで日本人初のソロダンサーとして出演した。98年、冬季長野五輪閉会式で数万人が一度に踊るための振り付けを考案・指揮。99年には、モーニング娘。の「LOVEマシーン」が国民的ヒットソングになり、特徴的な振り付けが話題を呼び、社会現象になった。

 ダンス未経験者の多かったモー娘。やAKB48の「育ての親」として知られ、現在のアイドル文化の基礎を築き上げた。また、吉本印天然素材やジャニーズ、宝塚歌劇団マッスルミュージカルなど、手がけたアーティストは300組以上、ダンス指導はのべ200万人以上に及ぶ。

 NHK紅白歌合戦では20年以上にわたりステージングを歴任。ジャンルを超えたアーティスト同士のコラボを演出してきた。
報知新聞社

 記事に関する報告

************************************