2023-07-06から1日間の記事一覧

90年代最強の歌姫?基本、宇多田ヒカルじゃん!

90年代最強の歌姫を投票するのに、20~40代男女500人?生まれてなかったり、聴いてる年代じゃないだろ!ソレ、適切な統計調査だと思う?バカじゃないの? 90年代を語るなら、その年代に10代中盤~30代まででなくてはおかしい。それなら、40…

こんな、何も引き継がないのにトレノエディション?

トヨタ86⇒GR86、このクルマ、初代が発表された時、バカかと思った。AE86レビン/トレノ自体を出していたのは80年代だったハズ。 デザイン、排気量や型含めたエンジン、サイズなど、何を引き継いでもいないのに、名前だけ取って付けた。大々的に発…

檜山沙耶(29)&西岡良仁(27)交際だって!知らんけど。

お天気キャスター檜山沙耶(29)が、ウインブルドンで応援してたとかで、西岡良仁(27)と交際だって!知らんけど。 27歳って、J・マッケンローやB・ボルグらが消えた年齢だ。 テニスって、確かファミリーボックスあったりして、彼女をソコに座らせる選手…

永山絢斗、俳優としてバカ丸出し!

永山絢斗、「ホンモノやらないとカッコ悪いじゃん!」だって?バカ丸出し! 昔、勝新太郎がヤクザ映画やるのに、ヤクザの式典に出たり、ヤク取引しサツにガサ入れされるとパンツに隠したり、ホントにやって味わった。ならば、殺人ドラマやるためにヒトを殺す?…

ホンダNSX、本田宗一郎退陣でネジ曲がったクルマ作り!

いくら、ifを用いても、戻るモノなど何もない。しかし、誤った解釈が美化され何度も報じられるなら、何度でも言わなくてはならない。 初代ホンダNSX、クルマ作り破綻の象徴だ! 第2期F1の成功した時期、ホンダは創業者本田宗一郎を経営から隔離した…

フィアットX1/9、本来のミドシップの在り方!

何故ミドシップか?限られたエンジンのパワー&トルクや重量を有効に使い、走りのABC、加速⇒ブレーキ⇒旋回に際して適正に荷重配分し、タイヤを使い切るためだ。 フェラーリやランボルギーニのミドシップよりロータスヨーロッパに近く、明らかに速く走るの…

夏まゆみ(61)、ガンで死去!

夏まゆみ(61)、ガンで亡くなった。ドコのガンか記載ないように思う。 モーニング娘の振付の先生として知られ、つんくやアップフロントのプロデュース力涸渇と、AKB48のブレークに伴い、そちらの振付に携わるコトになった。 このヒトも、十分仕事があ…

モリゾウに9.9億円安過ぎない?⇒正気で言ってるか?

モリゾウ社長報酬9.9億円は安過ぎない?⇒自動車マスコミ、正気で言ってるのか? ニッサンの支払ったリストラ経営者への報酬がバカ高かっただけで、日本企業の経営者の搾取は不相応に高い。 経営者の仕事、ヒット作を出し、経営を改善し、社員や社会に分配…

江川卓の最初の2年、球運などではない!

江川卓、特に最初の2年、王貞治を筆頭に反江川(王でさえ、反長嶋を唱えられない)として、江川卓登板試合を打撃守備頑張らない日にした。 もうV9から4年、リーグ優勝こそ2度あったが日本一を忘れ、実力面でもヤクルトや広島に競り負け始めていた。その程…

マツダロードスター、望むとすれば・・・

マツダロードスター、競合相手なかったせいで、他車種共用を探りコストダウンするコトも市場ポジションを鑑みて5ナンバー遵守するコトもなかった。そのため、ホンダのS2000にモロにバッティングしたNCはもちろん、NDも無差別級底辺出力のクルマに…

アルピーヌA110通用している内に・・・

ルノーアルピーヌ、昔のA110以降、A610までRRだった。今まででも5ターボやメガーヌスポールやスポールスピダーやクリオスポールなど、ミドシップを出して来ているのだ。ミドシップに相応しいデザインやプロポーションに知得があるハズ。今の、名…

日本が転落した理由、愚政者が撃たれなかったからだ!

日本は、朝鮮戦争などの特需もあり目覚ましい戦後復興を果たし、アメリカに次ぐ経済大国になった。しかし、田中角栄以降の愚政者達の失政に依り、国民1人当たり子ベンツ買えるくらいの赤字国債を抱えた債務国に転落した。 外交の舛添要一や経済の竹中平蔵な…

もてぎだって!シン仮面ライダーの分だけだって!

ホンダで仮面ライダーバイク展?仮面ライダーの昔のオートバイ、仮面ライダーブラックやブラックRXまで、メインはスズキじゃなかった?キカイダーはカワサキだったと思うが。スーパー1とかはハーレーだっけ? 平成の仮面ライダー、クウガではガスガスやヤ…

藤原紀香(52)、梨園妻に専念せざるを得ない状況!

藤原紀香(52)、片岡愛之助(51)と上手く再婚デキ、女優業不振を何とかカバーした。片岡愛之助が養子で継承したからか、婚外子いるからか、子供が必要ないコトも、年齢的に子供がムリな紀香には好都合だった。元夫陣内智則は松村未央と再婚して、サッサと…

安藤美姫、喋らす価値あるか?

安藤美姫に、パーソナルトレーナーに関するコメントさせているが、ドコまでが事故に含まれるの?トレーニングしてるヒトがケガするのと、国から支援されていながらコーチの愛人やって2度妊娠し2度堕胎した自分は何なの?3度目は離れて、娘に向日葵と名前…

広岡サン、巨人菅野の年俸の価値を述べるなら・・・

広岡サン、ドコまで言及する気があるのか?あくまで巨人?NPB範囲? この記事では、あくまで菅野。だが、菅野1人のせいで巨人がこうなっているワケではない。阪神ほどではないにせよ、セ・リーグ1・2位の年俸払っているチームが、Bクラスに沈んだまま…