パ・リーグCS1st2戦目、4回終了ロッテ1-3ソフトバンク!

パ・リーグCS1st2戦目、4回終了ロッテ1-3ソフトバンク

後がないソフトバンク、今日は近藤、柳田、中村と、それぞれがタイムリーを放った。ロッテも、ポランコが外野フライで打点を挙げている。

藤本監督、昨日ダメだった理由は周東なのか?確かに、最低限ゴロを転がさないとダメだし、塁に出られなければ足は役に立たない。なのに、フライばかり打ち上げていた。しかし、シーズンの試合でも周東にキチンとソレをヤらせてなかったから、肝心な試合でもこんな中身のない打席を費やし、2戦目はベンチになってしまった。

ソフトバンク、この試合を説得力ある勝ち方をしなくては、例え1勝1敗になっても3戦目の勢いにならない。有原がキッチリ抑え、ロッテの中継抑えを全て打ち砕かないと。

 

 

 

 

 

 

 

*************************************

後がないソフトバンク『周東外し』藤本監督が決断 「キーマン」だったはずが…ベンチスタート【パCS】
10/15(日) 17:21配信

100コメント100件
 
周東外しは、仕方ないな。周東は駒としては、終盤の代走が適任。相手の嫌がる様な采配…もっと見る

ソフトバンク・周東
◇15日 「2023 パーソル クライマックスシリーズ パ」ファーストステージ第2戦 ロッテ―ソフトバンクZOZOマリン)  勝たなければクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージで敗退が決まるソフトバンクは、CS前日会見で藤本博史監督がキーマンに挙げて、14日の第1戦では「1番・中堅」だった周東佑京内野手を先発メンバーから外した。代わりに1番には前日6番だった三森大貴内野手を抜てき。周東の代わりに上林誠知外野手を「8番・中堅」に置いた。  藤本監督は前日会見で「周東の足の速さというのはみなさんご存じの通り塁に出れば脅威。投手をけん制することもできるし、相手投手の集中が少し欠けるかなところもある。周東の出塁というところをすごく期待しています」と話したが、周東は第1戦で4打数無安打に終わり、1度も出塁できていなかった。  【ソフトバンク】  1番・右・三森  2番・三・川瀬  3番・指・柳田  4番・左・近藤  5番・一・中村晃  6番・右・柳町  7番・遊・今宮  8番・中・上林  9番・捕・甲斐  先発投手・有原  【ロッテ】  1番・右・荻野  2番・遊・藤岡  3番・左・角中  4番・指・ポランコ  5番・三・安田  6番・一・山口  7番・中・藤原  8番・捕一田村  9番・二・中村奨  先発投手・西野
中日スポーツ
 
問題を報告

*************************************