首相らは特別職公務員?特別バカという意味か?日本はこの40年おかしく、ダメになって来ているのだ。首相から議員まで、給与増の要素がドコにある?半減でも、多いくらいだ。可決した?与党野党共国会議員は、もはやダメというコトだ!
政治家や官僚は内部で汚職、外部に血税バラ蒔きに明け暮れ、業務はバカな偏説学者らの言いなりだ。国保や簡保ら国民から預かったカネはスリ倒し、経済政策は財政出動ばかりで血税タレ流し、外交では日本からもらったカネで中国は兵器を買い造り、ロシアは北方四島に侵攻基地を作り、南北朝鮮はユスリを続け、領土領海領空を危険に晒し国評を下げている。
こんな内閣省庁を据え続ける国会、与党野党共要らない。
この世に、少なくとも日本に政治家は一切要らない!国、都道府県市町村から議会を廃止し、為政者も首長も要らない。公務員が国民や都道府県民市町村民の意思の下に直接民主制で粛々と仕事をすればカネのかかる政治など必要ないのだ。
この世に戦争がなくならないのは、為政者や権力者がいるからだ。習近平やプーチン始めテロ組織指導者や宗教や団体指導者のない世界を作れば、ヒトを駒使いして他国を攻めようとかはなくなる。
************************************
【速報】首相ら特別職公務員の給与増法案 衆院で可決
11/14(火) 13:46 Yahoo!ニュース
347
FNNプライムオンライン
岸田首相や閣僚を含む特別職の国家公務員の給与を引き上げる法案が14日午後、衆院本会議で可決された。
法案には自民・公明・国民民主の3党が賛成し、立憲・維新・共産などが反対した。
法案は参院に送られ、可決・成立すれば岸田首相の給与は年間で46万円、閣僚の給与は年間32万円増える。
◆首相・閣僚ら増額分を国庫返納の方針も…野党“物価高なのに”
今回の特別職の国家公務員の給与引き上げは、一般職の給与の引き上げに準じたもので、政府は「首相や国務大臣等のみ給与を据え置くことは、他の官職とのバランスを欠き、公務員全体の給与の体系を崩すことにもなりかねない」と説明している。
また、すでに首相は3割、閣僚らは2割の給与を返納しているのに加え、今回の法案による給与増分についても、すべて国庫に返納する方針だ。
しかし、立憲民主党などの野党は「物価高が進む中、理解が得られない」などとして法案に反対し、給与増凍結を盛り込んだ修正案を提出している。
フジテレビジョン
記事に関する報告
************************************