難関大?ちゃんとわかって書いてんの?

中川安奈杉浦友紀?慶応大と上智大みたいだ。正当に試験で行こうと思ったら、確かに難関みたいな倍率になる。ソレは作られた難関だ。本来は、大半をエスカレーターで賄い、AOで充分な数を埋めている。だから、枕を高くして、少人数を試験で選抜しているだけだ。

この2人は、帰国子女枠でしょ?全くそういう選抜ではない。

美貌はヒトの美的感覚だが、知性は全くこの限りではない。

まあ、こういうライターやマスコミにとっては"逆腐ったミカン"なのだろう。こういう私大生徒の大抵は、エスカレーターボンボンなのだ。ボンボンでなくても、親がレクサスやクラウン買えそうなカネを叩いて、子の卒業資格を買っているだけだ。

女子アナは特に、その卒業資格が効く。今やアイドル崩れでも、有名私大卒というだけでなれちゃう。キー局ムリでも、地方局でありがたくなれちゃう。喋ってるの聞いたら、浅薄な4年が見て取れる。

何故、竹下登以降早大出身総理ばかりで日本が傾いているのか、考えて見たらいい。

バカな私大生が、オトナになっているのだから。

**********************************

難関大卒NHK中川安奈アナ ミス上智の先輩女子アナと最強2ショ「可愛すぎて絵になる」「さいこうだー」新年初写真
1/11(木) 0:21 Yahoo!ニュース
  24
  
 中川安奈アナ
 「あさイチ」「サンデー・スポーツ」などに出演するNHKの中川安奈アナウンサーが10日、SNSを更新。先輩アナとのツーショットを披露した。

【写真】美貌の競演 中川安奈アナもゆきてぃ先輩もサイキョー

 新年最初の写真つき投稿は「ゆきてぃ先輩と」と記して、食事後と思われる屋外で、杉浦友紀アナと顔を寄せ合った写真を披露した。

 「仕事の質問も含めて話したいことがたくさんあって忘れちゃいそうだったので、事前にスマホにメモして会いました(またすぐにたまりそう...)」とエースアナに師事する中川アナ。千鳥格子のチェックコートが清潔感と色香を漂わせた。

 中川アナは慶応SFC高から慶大法学部卒。杉浦アナは上智大卒でミスソフィアにも輝いた、知性と美貌を兼ね備えた2人。フォロワーからは「さいこうだー」「2人ともめっちゃ綺麗だ」「可愛すぎて絵になる」「レジェンド」などの声が寄せられた。

 記事に関する報告

**********************************