勘違いしてない?難関大だが、バカ私大です!

こういう記事のライターら、大体バカ私大出だし、システムわかってない連中だから、ココまでしか書かないだろう。

谷まりあ、1浪で早大?フツ~に受験したのだから、確かに合格難易度は高い。しかし、通学者能力とは別問題だ。進学者大半はエスカレーター&AO合格者だ。誤差補正程度をフツ~試験で採るため、必要合格者は殿様商売レベル!だから、バカ私大の超難関がデキ上がる。

実際、通えばヤリサーもバカ学生も芸能人でさえも、バカ高い学費払えば誰でも通える、ヒトのサファリパークだ。

決して、高学歴でも何でもない。

こんなトコ、フツ~に受験して合格しようというヤツがバカ、選ぶ受験手段を間違えているのだ。確か、ハンカチ王子斎藤佑樹の同期入学の福井も、高2春甲子園優勝投手でセレクション通らなかったとか、日程までに応募しなかったとかで、フツ~に受験し不合格1浪した。元々、私大に行きたいなら、受験手段を間違えないコトだ。影山優佳筑波大附属駒場に通ってIQ高くても、国公立大行く勉強してなくて、私大AO日程に間に合わず、フツ~受験勉強する気はなくて、高卒だ。

私大1浪と国公立大1浪とは、全く意味が違うのだ。単に、チョロく入れる大学にハードル高いトコから入っただけだ。

 

 

 

 

 

*********************************

引退→1浪で難関大合格の谷まりあ 学生時代がレベチ美貌才女、浪人時の参考書も 井桁弘恵と大学同期
5/7(日) 23:21 Yahoo!ニュース
  110 
 谷まりあ
 タレント・谷まりあが7日放送の日本テレビ「おしゃれクリップ」に出演した。大学進学を目指した浪人時代や、進学後にブレークした当時を振り返った。

【写真】本当に学生?レベチ美貌の谷まりあ 2019年キャンパスの華だったころ

 番組では中学生の時に芸能界入りし、モデルとして活動するも大学受験を優先して引退。浪人時代にインスタを開始してフォロワー6万人を獲得。早稲田大学商学部に進学後に、ViVi専属モデルや、「世界の果てまでイッテQ!」の出川ガールとしてブレークした経歴が紹介された。

 使い込まれ、びっしりと書き込みがある浪人時代の参考書も紹介され「大学受験も失敗して一気にゼロに」「学校って所属の場所もなく、自分とは何かなとずっと考えてる1年でした」と振り返り、芸能界への未練もあったことも明かした。

 番組MCの井桁弘恵とは早大の同期であることも紹介された。

 谷が大学時代は「5、6人、いつも同じメンバーでいました」と話すと、井桁は「いいな」と反応し「後ろでカリカリ勉強して、同じクラスの友達が1人だけいて、その子がいるときはその子とご飯を端っこで食べて」と学生生活を明かしていた。

 谷は2019年にインスタグラムで早大卒業を報告している。

 記事に関する報告

*********************************