アイドル⇒女子アナ?ただのアイドル崩れです!

元桜坂46原田葵?元乃木坂46市来玲奈?斉藤ちはる?ハッキリ言って、み~んなアイドル崩れだ!他にも、元モー娘紺野あさ美平井理央などいたが、全然、現役アイドルはいない。紺野あさ美とんねるず仕込みのケガに依る知名度のみ、市来玲奈は前列あったがすぐいなくなった。アイドル在籍歴振り翳して、東京バカ私大に合格しただけだ。高学歴?試験で合格したワケではない。私大もヒト寄せに使えて、なおかつバカ高学費払ってくれるのだから、カモがネギ背負って来たようなモノだ。そのバカ私大と元アイドルの肩書で、キー局女子アナになるなんて、キー局も墜ちたモノだ。まあ、元々、それ以前はキー局女子アナになるのは大学時代に読者モデルやってたヤツだから、アタマの中身的にあまり代わり映えしない。

まして、市来玲奈中居正広金スマTBS社交ダンス企画やって置きながら、日テレ内定出た瞬間にエスケープした。

斉藤ちはるは、アイドル時代に大したコトなかった足許見られ、オトコに二股されてた。AKB増田有華が婚約中ISSAに食われた時は、ISSAに殺害予告出て1年近くカレは芸能活動デキなかった。しかし、斉藤ちはる食ったアナウンサー、フツ~に仕事デキた。

別に、アイドルとしてやって行けたなら、アイドル辞めてないのだ。桜井翔や桐谷美玲らは局アナになったワケではない。

新潮流?単に、大したコトないタレントのAV前の行き先が増えただけだ。

 

 

 

 

 

************************************

元櫻坂46原田葵のフジ入社で3人目 元坂道系アイドル→女子アナ“新潮流”の共通項
4/6(木) 9:06 Yahoo!ニュース
  115 
原田葵(本人のインスタグラムから)
 元櫻坂46の原田葵(22)がフジテレビにアナウンサーとして入社して話題になっている。

【写真】過去の離婚は吹っ切れた? 元フジ大島由香里が衝撃SEXY!

 原田アナは、法政大学社会学部卒。2015年8月に欅坂46(現櫻坂46)に1期生として加入し、大学受験に向けての活動休止を挟んで、22年1月にはグループからの卒業を発表していた。

 原田アナは、自身のインスタに、卒業式でのはかま姿の写真をアップし、「大学卒業と同時に新たな出発点。ここから自分らしくどう頑張るかで見える景色が変わるのかな、と思うとワクワクします」と新たな決意を投稿。プロフィル欄は、すでに「フジテレビアナウンス職 2023年入社」となっている。

 内定が報じられた際、原田アナの櫻坂内でのポジションについて、アイドル雑誌関係者は本紙にこう言っていた。

「15歳でオープニングメンバーとして加入しましたが、グループの中では、“小学生みたい”とイジられるほど、童顔で幼いキャラでした。途中、学業に専念するため、活動を休止していた時期もあり、決して中心的なメンバーではなかった。欅坂から櫻坂に変わってからも“櫻エイト”や“選抜メンバー”に入ったことはありません。しかし、頭はよくて、番組の学力調査の企画では、2回連続で1位になっており、『頭脳クイーン』を獲得しています」

■グループ在籍中の人気はいまひとつも…

 元“坂道系”のアナウンサーといえば、乃木坂46の1期生だった日本テレビ市來玲奈アナ(27.18年入社/早稲田大学卒)や、テレビ朝日斎藤ちはるアナ(26.19年入社/明治大学卒)がいるが、原田アナの誕生で3人目となる。

「確かにAKB48出身でキー局のアナウンサーになった人はいないので、多いと言えるでしょう。3人の共通項といえば、正直、在籍中は、いまひとつパッとせず、決して人気メンバーではなかったことでしょうか。現在も、乃木坂のアンダーの中には高学歴メンバーはいます。4期生の北川悠理(慶応大学在学中)や、新4期生の黒見明香(早稲田大学在学中)、そして今春、2浪の末、東京芸大に合格した5期生の池田瑛紗もいます。北川などは、クイズ番組のインテリ枠で活躍したりしていますが、こうした高学歴メンバーは、ずっとアイドルでやっていくというよりも、先輩たちを見習って、女子アナを目指したとしても不思議ではありません」(アイドル雑誌関係者=前出)

 ちなみに、元アイドルのアナウンサーといえば、古くは、おはガール出身の平井理央(元フジ)や、モーニング娘。出身の紺野あさ美(元テレビ東京)などがいる。

 しかし、女子アナ評論家の松本京也氏は、かつて本紙に「(元アイドルのアナは)即戦力にはなるが、アイドルからの転身で大成功を収めたアナは決して多くはない」と話していた。人気アナに成長するかどうかは、やはり入社後の本人の努力次第と言えそうだ。 
 記事に関する報告

************************************