元けやき坂⇒日向坂46影山優佳、こんなコトしか言えないだろ!

元けやき坂⇒日向坂46影山優佳センター試験に臨む受験生に向けて「悪あがき上等」だって?まあ、彼女は筑駒とはいえタダの高卒、確か受験すらしなかったのでは?だから、自分がどう努力して克服したかなどのアドバイスもデキない。

悪あがき上等だって?本番前のイメトレ?だって、センター試験すら受けてないだろ?薄っペラなコトを言っても、高いIQ&名前だけ知れたおかげでMENSA会員にもなった肩書にバカな世間やマスコミがひれ伏し、勝手に深読みしてくれる。

今や坂系でも殆どAOだろうが、私大には行ってる。少なくとも、面接試験くらいは受けているだろ。そういうコ達より、このヒトの言葉が扱われるって、よっぽど芸能マスコミってIQという言葉に負けてるんだと感じる。

 

 

 

 

 

 

 

 

************************************

元日向坂の影山優佳が共通テストへ挑む受験生へ「悪あがき上等」熱い長文メッセージ ファン「全受験生に届け」「学生じゃないけど勇気づけられた」
1/13(土) 16:52 Yahoo!ニュース
  19
  
元日向坂46の影山優佳。本人インスタグラム(@kageyamayuka_official)より
 日向坂46の元メンバーで、俳優はタレントとして活躍する影山優佳がインスタグラムのストーリーズで、大学入学共通テストに挑む受験生へ熱いエールをおくった。

影山優佳の投稿はこちら「全受験生に届け」熱いメッセージ

 影山は青空が広がる一枚の写真を投稿。「寝る前にストーリーズ少し覗こうという方、早起きして一旦インスタを開いてきた方」と前置きし、受験生へ思いをつづった。

「共通テストに臨むみなさんは、今日明日という日が、人生を左右する大きな分岐点と捉えてらっしゃることと思案します。
 結論として人生はどうにかにりますが、自分にぶつけられたその一瞬の局面をどうにかできるのはあなた自身だけです。
 悪あがき上等です」

 そして最後に「あ、本番前のイメトレはピンチの時結構助けてくれますぜ!」と締めくくった。

 この投稿にSNSなどでは「影山優佳、最高」「これは熱いな」「全受験生に届け」「学生じゃないけど勇気づけられた」などのコメントが寄せられた。

 影山は進学校の筑波大付高出身で、高いIQの持ち主しか加入できないMENSA会員としても知られ、芸能界屈指の秀才としてクイズ番組などで活躍している。

 大学入学共通テストは全国各地できょう、あすの2日間行われる。
西日本新聞社

 記事に関する報告

************************************