歌や歌唱力が最強だと思う小室ファミリー

歌や歌唱力が最強だと思う小室ファミリー、一般には一番売れた安室奈美恵篠原涼子華原朋美らが挙がるのだろうが、ワタシ個人は最強だとは思ってない。

小室哲哉プロデュースの、関わり方の違いのようにも思う。

ワタシが挙げるなら、未来玲可海とあなたの物語」だ。田村正和松たか子の月9ドラマ、あだち充作「じんべえ」の主題歌だった。

確か、ミュージックステーション小室哲哉も一緒に出演し、作詞まで手掛けた経緯で「今は作詞が楽しい。」とコメントしてた。

未来玲可自身は、緊張ガチガチで歌っていたが、ノー天気ヘラヘラの華原朋美や、TPD出身篠原涼子やスーパーモンキーズ安室奈美恵より好感が持てたし、以降に期待を持った。

結局、1曲だけだったが。

それだけに、幻の歌手だと思う。

************************************

歌(もしくは歌唱力)が最強だと思う「小室ファミリー」は誰? 3組を紹介!
1/19(金) 12:10 Yahoo!ニュース
  18
 
出典:Amazon.co.jp
 音楽プロデューサー「小室哲哉」さんが楽曲提供した歌手の総称である「小室ファミリー」。小室さんが楽曲を手がけたアーティストは100組以上あるとされ、国民的スターとなった歌手も少なくありません。

【画像:ランキング20位~1位を見る】

 今回は、そんな小室ファミリーで歌(もしくは歌唱力)が最強だと思う歌手をテーマに、代表的な3組を紹介します。

●globe
 1995年に、1stシングル「Feel Like dance」でデビューした「globe」。2023年にはデビュー1万日を記念して、BOX「10000 DAYS」が発売されました 。メンバーは小室さんとリードボーカルのKEIKOさん、そしてラップ担当のMARC PANTHERさんの3人です。その実績と音楽性は高く評価され、小室ファミリーの一時代を築き上げた、日本を代表する音楽ユニットの一つです。

安室奈美恵
 1992年に女性アイドルグループ「SUPER MONKEY'S」としてデビューし、2018年に芸能界を引退して世間に衝撃を与えた安室奈美恵さん。 平成の歌姫としての地位を築いた安室さんの歌には大ヒット曲も多数あります。当初はエネルギッシュな楽曲が中心でしたが、2001年にセルフプロデュースに転じると、本格的なR&Bへとポジションをシフトさせていきました。

華原朋美
 「I'm proud」「Hate tell a lie」などのヒット曲を連発してきた華原朋美さん。小室さんからは「涙腺を刺激する歌声」と称されており、歌手デビューの年にリリースした「I BELIEVE」は数々の新人賞を受賞しました。華原さんはこれまでNHK紅白歌合戦にも5回の出場経歴を有しています。

●歌(もしくは歌唱力)が最強だと思う「小室ファミリー」は?
 ここまで3組のアーティストを紹介しました。歌や歌唱力が最強だと思う小室ファミリーは誰でしょうか?
kotone

 記事に関する報告

************************************