2022-06-25から1日間の記事一覧

全地方公共団体を監査したら?

知ってる中では、大阪市と京都市だが、東京都は都道府県の扱い?区は市の扱い?東京都はイシハラが2度の五輪招致や新銀行東京や築地移転で200億の使途不明金出したり、赤字スゴいんじゃないの? 都道府県知事や市町村長、2世や3世も増え、結構バカなコ…

乃木坂46歌詞の好きな曲

乃木坂46歌詞の好きな曲。ココも秋元康プロデュースグループだ。今は殆ど作詞だけになっているが、おニャン子クラブであれ、AKB48であれ、乃木坂46であれ、初期曲にはかなり魂入っているように思う。 この3グループ、秋元康の関わり方はかなりディ…

箱根のマツダコレクション

箱根のマツダコレクション、ワタシが8月に座間に着任して最初の土日、ホンダNSR250で箱根に走りに行くついで、マツダコレクション=フェラーリ博物館&ポルシェ博物館&スーパーカー博物館に行って来た。確か、スーパーカー博物館に76年や77年に富…

社外パーツブランド、確かにいっぱい!

ココに挙がっている、社外パーツブランドは4つ。 ブレンボのブレーキ APロッキードのブレーキ BBSホイール レカロシート 確かに、ブレンボやAPロッキードのブレーキはオートバイにも使われ、ニッシン他のブレーキも有名だ。ホイールのBBSやボルク…

小室哲哉、楽曲評価と売上は別モノ!

小室哲哉、日本が誇る天才?確かに名曲あるけど、プレーヤーとしてTMネットワークらの曲はソコまで売れたワケではない。 天才音楽プロデューサー?ホントに音楽に携わっているヒトが記事を書いているの?小室エイベックス商法を触れないなんて、まるで素人…

R33スカイラインGT-RLM

R32スカイラインGT-RはグループAを勝つために、必要な装備をGT-R専用車体に載せた。大人げない勝ち方して、グループAレースはなくなった。ニッサンの一人勝ち企画が自ら活躍の場を破壊した。元々、ニッサン2トップとして、国内レースのGT-R、…

ソフトバンク、ニッサンよりダメそう!

本来、ニッサンとトヨタ、大きな差は固定費の差だった。クルマが売れている間は顕在化しなかったが、ニッサンが組合運動で揉めてる内にトヨタに抜かれ、売れなくなった。ニッサンの新人研修で、当時データをベースに5年後を予測するテーマあったが、皆、5…

高学歴って、私大ばっかじゃん!高額費の間違い!

高学歴?学歴と言うなら、私大抜いたら?私大でマトモな選抜するのは、極々花形学部学科だけだ。花形学部学科落ちたヒトでも、セーフティーネット選抜で違う学部学科などに救済される。参議院選挙の比例復活みたいなモノだ。大体、受験料から入学金や学費、…

個人情報漏洩をただの捜し物と同列、間違い!

ただの落とし物捜し物の話ではない!秘密にして丸1日探した?百歩譲って、足取りをキチンと辿れば、フツ~に見つかっていたハズ。きっと、マトモではなかったハズ。誰か拾って、カバンは開けられ、拾い主に中身のモノは掴まれていたのではないの?拾い主と…