影山優佳に受験予備校?反面教師か他山の石CM?

CMとは、本来、目指す成果の達成イメージに添うヒトを起用するべきではないの?受験予備校って、自分の現状能力や環境を鑑みてドコを目指すか、努力して能力開発や環境を分析して達成したらドコを目指すか、見極めて適切な進路を探るべき場所のイメージではない?

ソレが、元けやき坂46⇒日向坂46影山優佳をこういう受験予備校CMに起用するって、おかしくない?このヒトは、せっかくの高いIQを持ち腐れにして、ドコの大学にも受験するコトすらデキずに、高卒で終わってるヒトじゃん!

MENSA?単に、知名度や話題性あると、団体が売名のために入れただけじゃん!

民間資格?本来、検定類とかなら、フツ~に勉強してフツ~に大学まで行ってれば、ソレ相当の資格能力あると目されたりする。

このヒト自身が、与えられた能力の使い方や発揮仕方を間違えてるのでは?

企業として、他山の石CM?反面教師イメージ確信犯?

「アナタは勉強方法を間違えていた」⇒「アナタは能力の使い方(適切な時期の勉強や受験エントリーなど)を間違えていた」では?

*************************************

元日向坂46影山優佳、医学部専門予備校の新CMに出演「あなたは勉強方法を間違えていただけです」
2/19(月) 21:17 Yahoo!ニュース
  4
  
医学部専門予備校「京都医塾」の新WEBCMに出演する影山優佳
 元日向坂46で俳優の影山優佳が、医学部専門予備校「京都医塾」のイメージキャラクター就任し、きょう19日から公開されている新WEBCMに出演している。

【動画】医学部生役でかわらしい白衣姿を披露した影山優佳

 高知能指数団体「MENSA」をはじめ、さまざまな民間資格に合格している影山。さらに高校時代はサッカー部マネージャーとしても活動し、現在では豊富な知識で多くの番組で活躍している。さまざまなことに挑戦して夢をかなえ続けられてきた姿が、「諦めなければ、医学部合格という夢は叶う」という京都医塾のメッセージに重なり、起用が決定した。

 新CMでは、「医学部を目指す受験生」と「白衣姿の医学部生」の二役を演じる。小さい時からの夢であった医者になるため、京都医塾に通って医学部合格という夢をかなえた影山が友人とともに登場。「率直に言います。あなたは勉強方法を間違えていただけです。もしかつてないほど落ち込んでいるとしたら…医大を諦めていない。やる気に満ちている何よりの証拠!」というセリフとともにカメラが影山の顔にズームアップ。

 そして「そのエネルギーさえあれば大丈夫!」というセリフが終わると、今まで大学生のカジュアルな服装であった影山が白衣姿に。最後は「京都医塾が見据えているのは医学部入学ではなく、いのちと向き合う医師を育てることある」というナレーションで締めくくった。

 記事に関する報告

*************************************