2020-10-11から1日間の記事一覧

現代ビジネス、藤川球児のタマは重くて伸びるんだって?

藤川球児のタマが重い?明らかに表現間違ってない?伸びるとも、ホップするとも言われるのは、間違いないけど。藤川球児のストレートは、嘗ての江川のようにタマの回転数が高い。ボールリリースの時にスナップはボールを切るために使う。だから、タマに体重…

デイリー記事、福留と糸井が整理対象だって?

単に、選手の年齢を始めとする数字だけ羅列して、展開している虚しい記事だ。整理対象と軽々しく挙げているが、阪神、カレらに替わる選手がいるかな?記者なのに、替わりになる選手がいるのか、キチンと確認して書いているの?今、ベンチを暖めているヒト達…

今、乗っておきたい20台、西川サンは・・・。

西川サンって、カウンタックを今でも持っているのかな? それなのに、アヴェンタを挙げる?語るべきコトは多い?単に、アチコチにカネをかけたクルマだ。カウンタックをちゃんと味わったヒトなら、アヴェンタを評価しないハズだと思ってる。構成は踏襲してい…

阪神にGM復活を!広岡提言

日本でGM上手くやったヒト、いるか?阪神・オリックスをドン底に落とした中村、ヤクルト・日ハム・横浜で数々の迷走をした高田、巨人で裏ガネを暴露した清武、楽天で選手獲得は上手くやってるが私情運用の石井一、ロッテで伊良部やバレンタインを上手く処理で…