2021-07-30から1日間の記事一覧

野球の国ながら、誤った野球観・スポーツ観

アメリカでは、"二刀流"大谷がMLB話題の中心にいる。本来160キロ右腕投手として、NPB日ハムからメジャーにポスティング移籍した投手だ。移籍当初から、160キロを出し、看板通りの"投手"であるコトを証明した。 しかし、期待を大きく上回ったのは…

感染爆発?マスコミも疫病学者の言いなり。

政治家も官僚もマスコミも、疫病学者達の言いなりにこの1年半近く騒ぎ、国民に自粛強制して来た。でも、自分達は?王貞治や杉良太郎来たら密会食するし、カネ集めパーティーも、日本医師会すらパーティーして、バッハIOC会長の歓迎パーティーすらやった…

山田の本塁憤死、視るべき点はソコではないョ!

この記事のライターや解説者、ちゃんと見ていたのか?タッチのタイミングばかり見ていたのではないの? 特にホームでのクロスプレーに於いて、タッチのタイミングとコリジョンの2点での検証が求められる。 配慮忖度の国、日本ではチャレンジしたら審判団は…

イタリアとドイツで上手く行くと思うか?

イタリアとドイツの最強コラボ?この2国、世界大戦でも組んでダメだったじゃん!毎度、ダメなイタリアをドイツが背負う形になったんじゃなかった?今の自動車メーカー連合でも、VWアウディーの下請けと化しているじゃん! 元々は、ランボルギーニのV12…