2021-11-08から1日間の記事一覧

銀河鉄道999ミュージカル化?何で?

銀河鉄道999のミュージカル化?何で、こんなコトするの? 映画もテレビも見ていた。ハーロックやエメラルダスがキャスティングされてるというコトは、映画寄りのストーリーになるのだろうとイメージする。 それなら、何故、星野鉄郎を中川晃教?アニーみ…

作るアホウに買うアホウ、同じアホなら・・・

フェラーリに大枚叩くヒト同様、アストンマーチンに大枚叩くヒトも、こういうおかしなクルマ作りに疑問は持てないだろう。 せいぜい、楽しくカネ使って、雨でクラッシュしないように! コレなら、ダラーラの直4ターボ積んだヤツの方が遥かにマシだ。 70~…

マスコミ、白々しい情報操作

あまりに茶番クサいコロナデータだ。前と同じ基準や不安でPCR検査を受検するヒト達が集まれば、横這いか右上がりにしかならない。 政治家現職が、ワクチンなどの対策/成果をアピールするためにPCR検査自体を減らし、ホントに不調を感じるヒト以外検査…

ミスチルの今まで好きな曲

Mr.Childrenの曲、素晴らしい曲が多いが、注目される前から素晴らしい曲が多かった。 本当に陽の目を浴びたトコでリリースされた「INNOCENT WORLD」はスポーツドリンクのCMに使われて、広まったハズ。 この時期から、注目され、無名時代から付き合っていた一…

高橋涼介、結婚相手は誰?

赤城の白い彗星、高橋涼介。秋名で藤原拓海に負け、赤城で須藤京一に勝った。東堂塾との最終決戦では、シビック舘智幸との相手に86の拓海を指名し、バトル前にコース攻略のコーチングをした。箱根でR32の北条凛と危険なバトルを、ゼロの池田と共に止め…

東尾の見方はそんなモノか?

東尾も西武監督を辞めて、かなりの年月が経った。だから、ヤクルトとオリックスの優勝に関する要因分析はこの程度か? フラットな目線のチーム作り?イヤイヤ、フラットじゃないョ! ヤクルトには山田や村上という、打の2枚看板があり、青木という元メジャ…

マー君、メジャー戻っても、良いハズだが・・・。

とにかく、良いピッチングしていたのに、防御率は3.00なのに、勝ちがつかない。別に、カレの登板で守備が長く攻撃に気が割けないワケでもない。 考えられるコトは、 まず、相手チームのエースと当たり続けるローテとなっているところ、3連戦や6連戦の初…

セーラームーンの好きなキャラ

やはり、セーラームーンと言えば、実写版の沢井美優と浜千咲(泉里香)と北川景子と安座間美優と小松彩夏が思い出される。 火野レイと月野うさぎのボケ⇔突っ込みは、ある意味この話での御約束だ。 クイーンでありながら、突っ込みどころ満載のボケ役セーラーム…

ファンをバカにしてる?星野みなみ、活動再開。

所属事務所がバカなのか?本人がバカなのか? そもそも、自分がこんなコトをやらかしたから、こうなった。この1・2年ならいざ知らず、それ以前のAKBなら即卒業という名の破門だったハズ。 いや、地域系48や坂は単独事務所の運営のせいか、管理が甘い。…

何より、2位の阪神が3位の巨人に2連敗でCS敗退した。

地上波放送のあと一人で時間切れ?それは、テレビ局の問題だ。根本的に論議が必要なのは、そんな問題ではない。 2位の阪神が3位の巨人に2連敗でCS敗退したのだ。カネモトと矢野で7年か?この2人の監督の間に、FAや外人でどれだけ補強した?巨人ほど…