ミスチルの今まで好きな曲

Mr.Childrenの曲、素晴らしい曲が多いが、注目される前から素晴らしい曲が多かった。

本当に陽の目を浴びたトコでリリースされた「INNOCENT WORLD」はスポーツドリンクのCMに使われて、広まったハズ。

この時期から、注目され、無名時代から付き合っていた一般女性と結婚した。しかし、売れ出してから、桜井和寿の好き放題になり、ソロやbank bandなどの活動も増えた。一般女性の奥さんと離婚し、グラドルと再婚した。

以後も素晴らしい曲は出ているが、曲をリリースするインターバルは空いている。

ワタシが個人的に好きなのは、注目される前の曲「REPLAY」、歌詞的にも素直な、メロディー的にもシンプルな曲だ。牧瀬理穂と加藤紀子のグリコCMにも使われた。

***********************************

Mr.Children」のシングルで一番好きな曲は? 人気の3曲をピックアップ!
11/1(月) 18:15 Yahoo!ニュース
 78
画像はAmazon.co.jpより引用
 結成から30年以上経った今も第一線で活躍するバンド「Mr.Children」。「ミスチル」という愛称で親しまれており、ボーカルの桜井和寿さんが手がける楽曲の数々は、日本中を魅了し続けてきました。

【画像:ランキング53位~1位を見る】

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きなMr.Childrenのシングル曲は?」というアンケートを実施します。数あるシングル曲のなかで、あなたが好きなミスチルの曲を教えてください! それでは、「JOYSOUND Mr.Children人気曲ランキング」より、TOP3の楽曲をご紹介します。

HANABI
 「HANABI」は、山下智久さんが主演を務めたドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」の主題歌に使用された楽曲。2014年のファンクラブ限定コンサートツアーで行われた「会員が最もライブで聴きたい曲」というアンケートでは、20位に選ばれています。

Tomorrow never knows
 1994年放送のドラマ「若者のすべて」で主題歌や、よしながふみさん原作のテレビドラマ「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」の挿入歌として使われていた「Tomorrow never knows」。発売して25年以上経過した今でも、幅広い世代に愛される名曲です。

●抱きしめたい
 「抱きしめたい」は2枚目のシングル曲。1996年放送のドラマ「ピュア」やCMソングなどに採用された、初期の代表作です。元々は結婚式で披露する予定の曲だったという経緯もあり、結婚式や披露宴で使われるラブソングとして、多くの支持を集めています。

●あなたが好きなMr.Childrenのシングル曲は?
 1992年のメジャーデビューから、今なお根強い人気を誇る「ミスチル」こと「Mr.Children」。CMやドラマの主題歌として採用されている曲も多く、小さい頃から親しんできた、という人も多いでしょう。あなたが一番好きな「Mr.Children」のシングル曲はなんですか?
ねとらぼ調査隊

***********************************