2022-08-13から1日間の記事一覧

元久留米商山田武史、故障さえなければ・・・。

この年代も、かなりの黄金世代だった。前年夏から続いた、蔦監督池田旋風!畠山⇒水野へと受け継がれた、やまびこ打線を誰が止めるのかで、高校野球はある意味プロ野球以上に盛り上がった。2年夏の甲子園、大差をつけた早実戦、畠山をリリーフして登板しなが…

Gファイター、ホントは登場させたくなかった?

通常、実際の戦争で何年も同じ武装や仕様で戦い抜けたりはしない。零戦としては12型から52型までマイチェンしてたし、大和や武蔵も艦中央部の対空武装を変えていた。 後で考えれば、ただの1年戦争だったが、連邦軍としてもホワイトベースを囮として運用…

味噌汁に足すと美味しい調味料

単に、「美味しくなる」がテーマなの?「味噌ラーメンの味に近付く」がテーマなの? 挙がってる調味料は、みりんとおろしニンニクとケチャップ、フツ~一般家庭でこの取合せ、使う? 味噌ラーメンに近づけたいなら、先ずおろし生姜じゃないの?ニンニクはあまり…

10~30代、芸能ニュース見てないの?

10~30代の女優見る眼や、評価する上での情報、ちゃんと持ってないのか?芸能人にすら、そうした情報収集できないヒトが、現実の相手を見極める情報収集や眼を持てるのか? 深キョン、野島伸司から裁寧竜児まで散々アチコチのオトコに食われた挙げ句、破…

未だに伝説!高校時代の江川卓。

初めて銚子商が関東大会で対戦する時、他校の監督から、「記録、作られない方がいいョ!」と囁かれたとか。今みたいな情報もなく、その時銚子商監督は全く意味がわかってなかったらしい。しかし、練習を見て血の気が引いた。パーフェクトゲームを食わないコト…

中古で買うBMW Mモデル

さすがに、イギリスのモータージャーナリストの選択なのかなと思う。 確かに、BMWを選ぶなら直列6気筒!というのは、誰のアタマにもあるコトで、グループ5などでもNAの直列6気筒とターボの直列6気筒2段でポルシェ935ターボと戦った、由緒正しい…

甲子園出場ない名選手

1万2千人近く、年代フリーで、ミスターや佐々木朗希や新庄剛志が甲子園出てないコトすら知らないで投票してるというのか?まして、挙がってる選手に、長嶋茂雄以外に2000年以前の名選手名投手が皆無じゃないの?金田正一や米田哲也や山田久志ら、20…

玉木宏作品ランキング

玉木宏、ワタシが初めて知ったのは、妻夫木聡の映画「ウォーターボーイズ」で演じたアフロ男だ。ドラマ「ウォーターボーイズ」においては、山田孝之のシリーズで先輩として出て来たんじゃなかった? カレを見て感じるのは、若い頃の田村正和に近い感じ。本人はシ…