玉木宏作品ランキング

玉木宏、ワタシが初めて知ったのは、妻夫木聡の映画「ウォーターボーイズ」で演じたアフロ男だ。ドラマ「ウォーターボーイズ」においては、山田孝之のシリーズで先輩として出て来たんじゃなかった?

カレを見て感じるのは、若い頃の田村正和に近い感じ。本人はシリアスに演じているつもりだが、ストーリーや共演キャラによってコメディーに仕上がる。

加藤ローサと交際宣言したのに、その直後に加藤ローサ赤西仁に貪られた一部始終を写真週刊誌に撮られ、憮然とした顔で囲みに応じたコトもあった。現在は、木南晴夏と結婚している。

ワタシ個人が好きなのは「極主夫道」!滝藤賢一との、掛け合いボケ合いは楽しめた。とにかく、ストーリー自体がボケの集合体、カレは他のシリアスドラマ同様に真面目に演じるが、コメディーに変換される。

桜の塔などのシリアスもやるから、益々メリハリがつく。カレ自身は、同じスタイルで演じているだけだが、乗るストーリーにより見え方映り方が変わる。

ストーリーに合わせる憑依やカメレオン型の演技ではない。玉虫色とでも言うのか、ストーリーや共演により当たる光で、どんな色にも映る俳優のように感じる。

*********************************

玉木宏」出演ドラマ人気ランキング! 1位は「のだめカンタービレシリーズ」
8/12(金) 20:30 Yahoo!ニュース

出典:Amazon.co.jp
 1998年に俳優デビューを果たした「玉木宏」さん。コミカルな役からシリアスな役までさまざまな役を演じ分ける高い演技力に定評があり、これまで数々のドラマに出演してきました。そこで、ねとらぼ調査隊では2021年11月24日から2021年11月30日まで「玉木宏さんの出演ドラマで好きな作品は?」というアンケートを実施しました。

【画像:ランキング36位~1位を見る】

 今回のアンケートでは、総数1229票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

●第2位:あさが来た
 第2位は159票を集めた「あさが来た」です。2015年から2016年にかけて放送されたNHK連続テレビ小説で、波瑠さん演じるヒロイン・あさの夫である白岡新次郎を演じました。

 新次郎は大阪有数の両替屋の息子で、趣味の三味線にいそしむ道楽者して描かれています。好奇心旺盛でパワフルなあさを穏やかな広い心で支え続ける名亭主を演じて人気となりました。

 コメント欄では「玉木さんでなければ成り立たなかった新次郎、まさにワン&オンリー」との声が挙がっていました。

●第1位:のだめカンタービレシリーズ
 第1位は424票を集めた「のだめカンタービレ」シリーズです。二ノ宮知子さんの同名漫画が原作で、2006年にフジテレビ系月9ドラマとして放送されました。

 玉木さんが演じたのは、主人公のエリート音大生・千秋真一。ピアノ科に在籍しながらも、密かに独学で指揮者を目指す完璧主義者です。上野樹里さんが演じるもう1人のヒロイン・野田恵の奇行に振り回されながらも、次第に惹かれていく様子が描かれています。軽快なラブコメディが人気となり、続編となるスペシャルドラマや劇場版も制作されました。

 コメント欄では「オーケストラを率いた指揮者姿は何度見ても惚れ惚れします」「どれも好きだけど一つ選べというなら『のだめカンタービレ』だな」との声が寄せられていました。
高橋マナブ

*********************************