2022-10-30から1日間の記事一覧

第7戦で終了、オ5-4ヤ。MVP杉本!

第7戦終了、オリックス5-4ヤクルト。 5-0になったトコで決まったと思ったら、8回裏に山崎颯が村上にタイムリーとオスナに3ランを打たれ、一気に5-4に詰まった。しかも、ヤクルトは9回表オリックスの追加点チャンスでもオスナの好守で凌いだ。 クロ…

6回表途中、オ5-0ヤ。吉田正へ押し出し死球と3点エラーで追加点!

オリックス、初回表に太田の初球ホームランで先制以降、サイスニードに抑えられていた。5回表、伏見のライト前ヒット出塁、宮城の三塁側送りバントに三塁村上が抜かれ、投手サイスニードは遅れ内野安打。太田の三塁側送りバントにはサイスニードも村上も取…

4回裏終了、オ1-0ヤ。史上初、オリックス太田のプレーボールホームランで先制!

4回裏終了、オリックス1-0ヤクルト。 初回表、オリックス太田が、史上初のプレーボールホームランをヤクルトサイスニードからバックスクリーンに放った。バットの先っぽかと見えたが、打球が伸びて行った。その後も、二死満塁まで攻めたが追加点を取れず…

ちゃんと4番打者を選べない10~50代4千人。

歴代最強のプロ野球4番バッターを投票するのに、この10~50代4千人というのが適切なのか?今の10~20代は野球すら見てなくて、記事に出るイチローや大谷しか出ないのだ。大谷の4番、基本あるか?薄っペラにネット記事しか見てない投票ばかりだ。…

宇田川と村上、投手と打者、育成をゴッチャにすんな!

オリックスの宇田川とヤクルトの村上や内山、投手と打者で育成方法は全く違う。 宇田川は大学のエース、本来支配下でも良かった投手、ソレを育成指名した。育成でも3位に。出番と言っても、15試合で各1イニング程度。今のアマチュア投手、スピード重視、…