2022-10-31から1日間の記事一覧

GLAYで好きな曲、個人的には「BE WITH YOU」

GLAY、「彼女のmodern・・・」くらいから聴いていた。確か、あの頃はX-JAPANみたいなカッコでやっていたハズ。それが、「グロリアス」辺りで本格的に売れてテレビに出るようになったら、TERUはスーツ着て歌うようになっていた。売れてからは、ドラマ…

オリックス、四半世紀越え味わう日本一!

オリックスには26年ぶりの日本一だった! 中嶋監督、27年前、イチローと共に出たオリックス初の日本シリーズではヤクルトオマリーを打ち取るだけでも、2塁盗塁に送球もせず、マウンドの小林とガッツポーズしていた。翌年、巨人との日本シリーズでイチロ…

日本ハム⇒オリックス増井、観点間違ってる!

日本ハム⇒オリックス増井、今年で戦力外になるらしいが、日ハムをFAした時にオリックスと巨人からオファー受けていたのだとか。FA移籍する上で、考えるべきコトは、チームとしての伸び代と自分の果たせる役割だ。もちろん、自分の実力を把握しておくコト…

西武森友哉、国内FA!メジャーは考えないか?

西武森友哉、遂に国内FA宣言した。一応、CS勝ち抜けず日本シリーズは行けなかったがリーグ優勝はしたし、カレ自身ヤクルト古田以来の首位打者も獲ったハズ。西武投手陣も高橋光や今井らは数年内に出て行くし、カレらの伸び悩み具合を見たら、先はないだ…