2023-01-07から1日間の記事一覧

田中将大のダウン提示、全くの的ハズレ!

楽天田中将大、こんな愚かな交渉をするモノかな?ふがいないシーズン?違うョ!ふがいないのは、田中将大登板試合のチームメイトの方だ! 田中将大のこの2年のピッチング、恥ずべきトコは何もない。2年間、カレは3点で抑えた。カレの時だけ、チームが打た…

前後輪連動ブレーキ、メリットとは言い難い。

二輪では右手で前ブレーキ、右足で後ブレーキをかけている。92年M・ドゥーハンがアッセンで右足負傷して以来、左手押しレバーで後ブレーキを使っていた。その後94年以後世界GP500を5連覇したが、右足負傷なければ後ブレーキは右足で操作したかった…

ランボルギーニイオタ、幻の名車!

この記事のライター、ドコまでわかって書いてるの?元々、車両規定J項のJを発音すると、ドイツ語でも"イーヨット"と発音する。正式なランボルギーニ車両ではなかったから、牛の名前はつけず、Jに近い音の造語でJOTAとしたのではなかった? 元々、フル…

宮澤エマ(34)&森崎ウィン(32)、結婚?

宮沢と言えば宮沢りえ、宮澤と言えば、宮澤元総理の孫娘か、元乃木坂にいた宮澤ミシェルの娘かだ。 宮澤エマ(34)、故宮澤喜一元総理の孫娘というだけで色々な舞台やテレビドラマの仕事やCMをもらっている。別に美人とも、演技が優れているとも思わない。…

電気自動車にも、チューナーのノウハウは活かせる!

アルピナは自社での存続ではなく、BMWに吸収される道を選んだ。アルピナはシュニッツァーと違い、BMWやMと異なるチューニングに依る出力特性を作り上げて来た。 ワタシ個人は、アルピナB12-5.0BMWを12年乗って来た。E32型750を圧縮比…

今のランボルギーニはVWアウディーの傀儡!

不朽の魅力?何を言ってる?もう、既にランボルギーニとしての魅力は朽ち果てている。サンタアガタの会社として、構築物は残っていても、スピリットはない。VWアウディーの傀儡に過ぎない。 ランボルギーニ自体のクルマ作りは、カウンタックやディアブロ前…