2023-02-08から1日間の記事一覧

WBC日本代表に入れたいマンガキャラ

WBC日本代表に入れたいマンガキャラ、「巨人の星」の主人公星飛雄馬と、「ドカベン」の里中智の名が挙がった。 確かに、星飛雄馬はアニメ「新巨人の星2」エンドでは、長嶋茂雄監督を日本シリーズ最終戦のパーフェクトで日本一にし、アメリカ留学に旅立った。ソ…

福原愛、青森大客員准教授として、漸く講義?

福原愛、青森大の客員准教授に就任して1年以上経ち、漸く講義? もはや、遅きに失した。いくら青森山田高OGとはいえ、彼女の早大進学以降のバカ乱痴気ぶりは、選手としてのキャラや人気や実績を遥かに上回る。 早大時代、一体どうするとこんなバカマ◯コに…

佐々木朗希、ホントにボールに慣れる?

佐々木朗希、大谷翔平と並ぶ160キロ右腕として、敵味方に認知されている。同じ160キロ右腕でも、コレまでの鍛練度が藤浪晋太郎や大谷翔平より遥かに下だ。10代中盤カラダが大きくなったトコで、瞬発力偏重のトレーニングで球速は出たが、今のところ…

トヨタAE86型レビン/トレノ

トヨタAE86型レビン/トレノ、ホンダはシビック以降FFしかなくニッサンや三菱やマツダらがFF化する中、1.6リッタークラス最後のFRだった。ニッサンは4気筒2リッタークラスにシルビア系を残していたが、部品/ユニット共用車両母数に依る供給部品…