2023-05-01から1日間の記事一覧

巨人の盗塁数減、始まりは王監督!

昔の野球チーム、1・2番は走力ある短距離打者、3・4・5番は長距離打者、6・7・8番は打率や飛距離や走力で落ちる打者、9番は投手か1番への繋ぎの打者だった。チームでも、長距離打者は多くなく、外野手は足と肩重視されていた。 川上監督のV9には柴田…

ダイエー系グルメシティー、ゴイゴイスー!

先月までは大阪府大阪市内に住んでいた。ソレが、諸々の事情に依り、大阪府大東市に引越した。 大阪市内には、食品スーパーが多く、玉出や業務スーパーも多い。歩いて1時間内、自転車で30分内で往復できる中には、玉出や業務スーパーやスギ薬局/ジャパン…

速く/遅く感じる、クルマのせい?それだけ?

日本の自動車マスコミとモータージャーナリスト、速度感覚についての知見はその程度か?単なるクルマのせい?ドイツ車が速度感覚掴みやすく優れているのは事実だが、ドイツ車はアウトバーンのおかげ?あまりに幼稚過ぎない?クルマ/道路、両面あるハズ。 ク…

ニューバランス、大谷翔平で宣伝する気ないの?

ニューバランス、ワタシが知ったのは80年代のテニス選手が使用していたテニスシューズからだった。ソレで調べたら、医療リハビリ用のシューズメーカーからだと知った。 現在では、登山家野口健が使用しているシューズがニューバランスであるコトは知られて…

優里なんかに、ダマされ浮かれるバカ世代!

優里(29)、ワタシ聴くとやたら作りクサい歌詞や曲、また聴きたい支持したいカラオケで歌いたいなどとサラサラ思わない。 優里のオンナの話、写真週刊誌などで知っていたからだったかな?イヤ、それ以前に聴いて、ハジいていた気がするが。ミスチル桜井やGL…

中条あやみ(26)、結婚発表!デキ隠し?

中条あやみ(26)、もうとっくに10歳年上のIT社長とのコトは報じられ、後はいつ発表されるか、ドコまで大々的にやるかの問題だった。中条あやみ、突き合いが報じられた時点で、降ろされるモノは降ろされ、ハズされるモノはハズされて来ていた。今のとこ…

GT-Rだけでなく、NSXも!

クルマの評価とは、そのクルマの現行のスペックやデキ、今後のポテンシャル拡張性までを含む。現行の性能から、レース参加に当たってレギュレーションに合わせて必要な装備やチューニングをキチンと行えるか、ベース車両として不可避な要素だ。 例えば、ニッ…