ニューバランス、大谷翔平で宣伝する気ないの?

ニューバランス、ワタシが知ったのは80年代のテニス選手が使用していたテニスシューズからだった。ソレで調べたら、医療リハビリ用のシューズメーカーからだと知った。

現在では、登山家野口健が使用しているシューズがニューバランスであるコトは知られている。

去年までオールアシックスだった大谷翔平ニューバランスになり、今年、特にWBCからニューバランスのグラブやスパイクなどを使用!あのWBCラストシーン、トラウトを三振に取りゲームセット、帽子とグラブを投げ捨てベンチ側へ歩み寄り歓喜の輪に入った画は最高だった!

大阪でも、ららぽーと門真にもニューバランスのブースあるが、大谷翔平の"お"の字にも当たらないくらい、大谷翔平のポスターや映像はない。大谷翔平のポスターや映像流れるのは、三菱UFJ銀行くらいじゃない?

昔、ジェイフォンで死ぬほど藤原紀香がCMや宣材で出まくったのに、ボーダフォンでD・ベッカムになったら全く何も出ず、何のための契約だったのか、疑問に感じたくらい。

何か、アメリカのエージェント絡んだらあり得るのかとは思うが、肖像権縛りなどあるのか?

*************************************

ニューバランスってダサい?【モデル次第でおしゃれに履きこなせます!】
5/1(月) 7:30 Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム
チャッキー 
ブロガー兼WEBライター
  
この記事では、ニューバランスってダサいのかどうかを解説します。

老若男女の幅広い世代が履いているスニーカーブランドのニューバランス

しかしネットやSNS上では、【ダサい】という意見が飛び交っています。

おしゃれやコーデは履く人次第なので、おしゃれに思われることもあれば、ダサく思われることがあるのも事実です。

合わせ方次第で、おしゃれに履きこなせて、コーデに失敗せず、ダサく見せないこともできます。

今回は下記について、解説していきます。

・なぜニューバランスはダサいと思われるのか
ニューバランスをおしゃれに履きこなすには
ニューバランスは楽で履きやすく、おしゃれに履きこなせるので、ぜひ最後までご覧ください!

なぜニューバランスはダサいと思われるのか
 
ニューバランスがダサいと思われている多い意見は、

Nのロゴがダサい
シルエットが丸い
カラーが地味
上記4つです。

Nのロゴがダサい
 
ニューバランスの特徴であるサイドのNロゴがダサいという意見が圧倒的に多いです。

サイドのNこそニューバランスの魅力なので、この部分を否定されるとニューバランス好きとしては非常に悲しいですね。

ただ、最近のニューバランスのモデルには、Nロゴが小さいモデルやNロゴが飛び抜けて大きいモデル、逆にNロゴがないモデルも登場しています。

「どうしてもロゴが気になるよ…」という方は、上記のモデルを見つけましょう!

シルエットが丸い
 
ニューバランスの定番モデルで、世界で一番履かれているモデルのニューバランス574は、つま先がポテっと丸いのが特徴的。

このニューバランスらしいシルエットがダサいという意見もあります。

しかしここ数年で大人気モデルのニューバランス996は、つま先がすっきりしています。

他にも2020年代に発売されたニューバランス237やニューバランス327は、ターゲット層が若者向けのデザインです。

シルエットがどうしても気になる方は、ニューバランスらしくないシルエットを選ぶといいでしょう。

カラーが地味
 
ニューバランスのブランドカラーであるグレー。

ブランドカラーだからこそ、目にする機会が多いです。

そのため単純に、「グレー=地味な色」という印象なのでしょう。

しかしグレーといっても、濃いグレーや薄いグレー、青みがかったグレーなどニューバランスのグレーは何種類もあります。

それに最近ではカラーバリエーションが豊富になっており、選ぶのに苦労します。

地味な色は避けたいなという方は、ホワイト、ブラック、ネイビーあたりのカラー選びをおすすめします。

ニューバランスをおしゃれに履きこなすには
 
ダサいと思わせず、おしゃれにニューバランスを履くには、

モデルから選ぶ
素材から選ぶ
USA製、UK製から選ぶ
上記3つをおすすめします。

モデルから選ぶ
 
まずは、おしゃれさんたちが履いているモデルから選びましょう!

おしゃれな方たちが履いているモデルは、以下が多いです。

ニューバランスCM996
ニューバランスM2002R
ニューバランスM990
どんなモデルか詳しく知りたい方は、以前紹介しているので、ぜひご覧ください!

モデル選びに自信ない方は、おしゃれさんをそのまま真似すれば、ダサくなりません。

まず真似をすることをおすすめします。

素材から選ぶ
 
次に、素材に注目して選びましょう!

ニューバランスでは、オールレザーの高級感あるモデルが販売されています。

一般的には、スエード×メッシュの組み合わせが多いです。

レザー仕様だと、見た目からすでにおしゃれ見え、簡単にかっこよく履きこなせます。

ちなみに、オールレザーがあるモデルは、

ニューバランスM576
ニューバランスM670
ニューバランスM1500
ニューバランスCM(M)996 など
通常より値段は高くなりますが、おすすめです。

USA製・UK製から選ぶ
 
最後に、USA製・UK製の高級モデルから選びましょう!

アジア製に比べると流通量が少なく、履いているだけで一目置かれます。

よくよく足元を見ると、ショップ店員さんなどおしゃれな方たちに人気です。

ただ値段が2万円後半~3万円台と、かなり高いです。

1足購入するだけでためらってしまいます。

ニューバランスのUSA製・UK製を履くだけで、ダサいとは思われなくなり、羨ましがられるでしょう。

おすすめのUSA製・UK製モデルは、

ニューバランスM990(USA製)
ニューバランスM996(USA製)
ニューバランスM1500(UK製)
上記3モデルから選びましょう!

まとめ
 
この記事では、ニューバランスってダサいのかどうかを解説しました。

履くモデル次第で、ニューバランスはダサくないです!

ぜひ紹介したモデルを参考に、おしゃれに履きこなしましょう。

この記事を読んで、あなたが少しでもスニーカーを大切にしてもらえるとうれしいです。

--------------------------------------------------------------------------------

私のブログでは、ニューバランスのモデルの特徴やコーデをメインに紹介しています。

気になる方は、ぜひ読みに来てください!

▼オリジナル記事

ブログ【チャッキーのスニーカーブログ】はこちらから
チャッキー

ブロガー兼WEBライター
アパレル業界(シューズ)に約8年間勤務していた元靴屋店長。主にスニーカーのニューバランスについてコーデや豆知識を紹介しています。
 
 
 
最終更新:5/1(月) 7:30チャッキー(C)チャッキー

*************************************