2023-05-09から1日間の記事一覧

ポルシェボクスター/ケイマン、何を求める?

ポルシェが911の下に、入門車両としてボクスター/ケイマンを設けたのは90年終盤、914/6の失敗から、水冷911=996と同じ顔にした。それは、911ファンには不評だったが、ボクスター/ケイマン購入を考えるヒトには好材料だった。 986ボクス…

藤浪晋太郎、体重を減らすか捻りを浅くするかだ!

この記事の画像見たら、子供が見ても右打者アタマへ抜けやすそうな投げ方だと思う。 高校時代、藤浪晋太郎は"なにわのダルビッシュ"と言われていた。(ダルビッシュ有は本来、羽曳野出身だが、宮城県東北高に行った。)ダルビッシュ有も同様に左肩が深く入る投…

元AKB岡田奈々、アルファードなら・・・

元AKB48岡田奈々、最もカッコの悪い終わり方だった。柏木由紀は、手越祐也の件あっても未だに居座っている。研修生含め、結構な数のメンバーがオトコ問題で卒業という名の自主退学やっているコトに、岡田は規則を守るべきという意図の発言もしていた。…

今、日本自動車メーカーが出す期待ある?

今の日本、自動車メーカーに嘗ての名車、名前の途絶えた/残っているが名前だけというクルマはいっぱいだ。世界的にも、全く見る影もないクルマに、昔の名前だけつけて売り出してるクルマも結構ある。 キチンとした装備サイズのクルマをキチンとした値段で出…

ポルシェ944ターボ、速いクルマのあるべき形!

ポルシェは長らく、ミドシップとRRのメーカーだと思っていた。市販車として、VWビートルと共通のRR、レーシングポルシェにミドシップという位置付だと思っていた。 ソコに、ポルシェ924が出た時、エンジンがアウディーの水冷直4だと聞いて、期待デ…

江川卓には、巨人投手陣7回8回9回の適性はわからない!

江川卓、もう現役を離れて日テレのスポーツキャスターになって、30年以上になるのではないか? 嘗て、第1期長嶋茂雄監督下で、あの江川事件は起きた。江川卓は当時「家族親戚が知らない球団に行きたくない。野球テレビ中継ある唯一の球団、巨人に行きたい…