2023-05-23から1日間の記事一覧

セダン、80年代終盤以降は拡幅&重量増!

ワタシがクルマを持つようになったのは、80年代中盤。もちろん、最初に乗りたがったのは2ドアクーペや3HBだったし、実際、ニッサンS12シルビアR-XEに乗り、新卒赴任した神奈川でFJ20E搭載のS12シルビアRS-Xに乗り替えた。しかし、当…

バカなスポーツ科学信者。今や、佐々木朗希あってのロッテ!

バカなスポーツ科学信者達、基本は未だに正しくないアメリカスポーツ科学を正として、尻馬に乗っている。 考えたらわかるんじゃないの?アメリカスポーツ科学が正しいなら、何故トミー・ジョン手術が未だに引きも切らない? アメリカスポーツ科学とは、10代…

日本でもアメリカでも、野球マスコミはバカなのか?

日本でもアメリカでも、野球マスコミはバカなのか?野球では、力関係互角な同士なら、投手対打者は7割以上投手が勝つ。ソコに絶対的力量に自信を持つ投手が、力勝負というモノをやって来た。別に、法制化も強制もされてない。自信ある投手がやっているだけ…

フェラーリローマ展開、エンツオ生きてたら・・・。

フェラーリローマ展開、ただでも醜いローマにスパイダー?醜いクルマの屋根をなくしても、醜さは変わらない。 昔のイタリアンカーは、中身が大したコトなくてもカッコ良かったり、目を引くデザインだった。しかし、今はデザイナーというより、サラリーマンに…