2023-05-30から1日間の記事一覧

メルセデス500E、新たな眼を拓いてくれた1台!

ワタシは大学新卒で某自動車メーカーに就職し、そのおかげで、40歳になるまで社宅規程ありクルマを持つ上で駐車場負担はあまりなかった。40歳手前で持ち家を買って、最初の家はクルマ3台置ける駐車場、ソコから買い替えた2軒は1Fにクルマ3台以上置…

AKBで一番好きなセンター、ワタシ的には宮脇咲良!

秋元康プロデュース女性グループ、特に大人数女性グループに於いて、エース=一番上手いヒトをセンターに置かない。あくまで、座標の原点=ゼロの位置には、割とスタンダードのヒトを置く。その原点を中心に、色んな座標組み合わせのメンバーが拡がるのだ。歌…

親ガチャ⇔子ガチャ、国や都道府県市町村ガチャ、どう思う?

親ガチャばかり挙げて題材にしているが、今の世の中、子ガチャの方が多いのではないの?せっかく、水をやり肥料をあげ、丹精込めて世話したハズが、成った実がスッカラカンだったりしてない? 今の親、そんなにダメな親ばかりか? 昔なら義務教育終了の中卒…

ニッサンステージア260RS、車重と値段で要らなかった!

ニッサンR32スカイラインでは、カタログモデルGTS系までが2リッターターボまで、GT-Rは2.6リッターツインターボだった。車体は拡幅され、車重も増え、馬力&トルクも値段と共に増えた。スカイラインのグループAレース用スペシャルグレードとし…