2023-06-22から1日間の記事一覧

オリ山下舜平大(20)、"投手専念した大谷翔平"に近い!

オリックス山下舜平大(20)、確か、福大大濠高からオリックスに入団したハズ。 この年代、安倍晋三に始まったコロナバカ騒ぎのせいで、春夏甲子園をオジャンにされ、デモンストレーション機会を失った。例えば、元阪神関本の長男は、履正社の捕手でキャプテ…

高木豊、佐々木朗希をわかってないんじゃないの?

高木豊、意外とちゃんと見てないんじゃない?セ・リーグの野球もパ・リーグの野球も、両方見て知ってるハズのヒトなのに。 分析自体は数字見て評論しているのだから、間違えようはない。西武の急落について、山川問題の言及を控えただけだろう。 ただ、佐々…

唐田えりかや東出昌大や杏、見たくない!

あの不倫騒動&イメージ詐欺で何年世間をダマしていたのだろう。ソレは、唐田えりか&東出昌大に限らない。杏ももちろん気付いていて、仮面夫婦を装っていたろう。だから、良い娘イメージの唐田えりか、良い夫婦イメージでの東出昌大&杏夫婦、3人がその期…

広末涼子不倫、弁護士やホリエモンら観点を誤解!

広末涼子不倫問題、ホリエモンらが問題の観点を誤解して散々噴きまくっているが、今度はバカなマスコミが離婚弁護士まで担いでコメントさせている。 あくまで、夫婦に於ける不倫の善悪そのものが問題になっているのではない!ソレ自体は、キャンドルジュンと…

トヨタアルファード/ベルファイア、買う理由が見当たらない!

昔、子供が成長し、家族で来るようになったら、こういうクルマが必要になるかも知れないと思ったコトはある。しかし、バカ高いなら要らないし、基本は1BOXの方がスペース効率も高い。ミニバン、運転席が後ろになる分、見切りも悪くなるし、前スペースも…

井岡一翔、大麻成分検出!永山絢斗に風貌似て来てない?

井岡一翔、ドーピング検査で上限値を超えてないが大麻成分が出た。目付やヒゲや輪郭彫りなど風貌が、永山絢斗風に変わっている。大麻成分、一般生活した上では生成排出されるモノではない理解だ。となると、試合から逆算して薄まる時期を見計らい、決まった…

ラーメン、価格高を招いたチェーン化!

元々、ラーメンやうどんやそば、自家で製麺してスープを工夫して作るコトで、極安く早く旨いファーストフードのハズなのだ。 福岡のラーメン、昔は麺とスープにチャーシュー1欠片とネギ、テーブルにゴマお好みだけで350円超すと競争に勝てないくらいだっ…

昔のマンガ/アニメは報われ切らないヒロイン、多かった!

こんなにもっともらしく挙げているが、昔のマンガ/アニメでは、報われ切らないヒロイン、多かった。 あだち充系のマンガは、基本ハッピーエンドでは終わらない。「みゆき」のダブルヒロイン、妹若松みゆきとクラスメイト鹿島みゆき、特に主人公若松真人の妹若…

低グレードの方が高性能!BMW Mの愚かな車種性能構成!

ポルシェがVWアウディーの操り人形となり、クルマ作りの主体性をなくし、911カレラの3リッターターボ化され、ノーマルカレラがGT3より速くなってしまうという、グレード性能構成を壊してしまった。一方で、ボクスター/ケイマンに911系エンジンを…