2023-10-18から1日間の記事一覧

広島新井監督、ムチャクチャやるんじゃなかったの?

広島新井監督、横浜に勝った後、インタビューで「ファイナルはムチャクチャしてやろうかな。」と言っていた。まあ、今季の対戦は分が良くなかった。だから、フツ~にやっても、対戦成績に近い結果にしかならないコトを理解しているのだと思っていた。ソレこそ…

セ・パCSファイナル初戦、オリックスと阪神1勝!

セ・パCSファイナル初戦 オリックス8-5ロッテ 阪神4-1広島 オリックスは、先発山本由が5失点しながら7回まで投げ、故障離脱していた山崎颯が8回、9回を平野が締めた。打線は紅林や宗や中川らが打点を挙げた。 阪神は、森下のホームランで同点にし…

オリ山崎颯、復帰登板!

セ・パCSファイナル初戦 8回裏オリックス7-5ロッテ 終了阪神4-1広島 阪神は先発の村上から岩崎まで繋いで、3点リードを守り切った。 オリックスは7回表まで山本由が投げ、8回表を山崎颯が凌ぎ、8回裏にも1点追加した。9回表に平野が登板。 ****…

オリ逆転、阪神逃げに入る!

セ・パCSファイナル初戦 7回裏オリックス7-5ロッテ 8回裏阪神4-1広島 オリックスは、紅林らのタイムリーなどで逆転、山本由伸は続投したがロッテに1点返された。 阪神は、リードしてからは投手を繋いでいる。広島九里が3点のリードを許したため、…

オリ漸く同点、阪神は逆転!

セ・パCSファイナル初戦 6回表終了オリックス3-3ロッテ 5回裏終了阪神4-1広島 オリックスは紅林と宗のタイムリーなどで、漸く同点に追い付いた。山本由伸、初回失点以後は何とか凌いでいるが、その後の打席でもポランコに打たれるなど、とても流れを…

セ・パCSファイナル初戦、オリ山本由伸、ロッテに3点献上!

セ・パCSファイナル初戦 4回表オリックス0-3ロッテ 4回裏阪神1-1広島 セ・パ共に2位チームが勝ち上がって来た。優勝チームは、よりゲーム間隔が空いている。ただ、優勝チームは今年のエースが初戦に投げられる。ある意味、満を持した起用になる。し…

80年代の女性グループ投票に30代以上?

80年代の女性アイドルグループの投票で、何で30代から?生まれてないじゃん!90年に生まれて33歳だョ?しかも、アイドルに関心持つのは、5歳以上じゃないの?つまり、せめて40代からの投票であるべきじゃないの?8,700人の内に、不適格層がど…

まだカネ集めバラマキがしたいのか?アンタ達は!

阪神とオリックスの合同優勝パレード、こんなイベントに、クラウドファンディングでカネ集め?しかも、全く見込みハズレ万博のPRイベントを兼ねているのに、タダで5億集めようとしてるの?大阪府知事も兵庫県知事も、相当クズだ! どうせ、今のところやめ…

江川卓の巨人改革提言、丸っきり的ハズレ!

元巨人江川卓、野球評論家としては自腹で取材するコトもなく、巨人からの招待か日テレからの依頼でない限り赴くコトない怠惰で、全く通用しないレベルだ。唯一は、巨人内情くらいは正しく把握しているのかと思ったが、どうやらソレすらないようだ。 NPBで…