まだカネ集めバラマキがしたいのか?アンタ達は!

阪神オリックスの合同優勝パレード、こんなイベントに、クラウドファンディングでカネ集め?しかも、全く見込みハズレ万博のPRイベントを兼ねているのに、タダで5億集めようとしてるの?大阪府知事兵庫県知事も、相当クズだ!

どうせ、今のところやめた方がいい万博のPRイベントなら、こんなくだらないクラウドファンディングやるより、万博宣伝イベント勘定から全額出したら?

大阪府大阪市、80年代から90年代の第3セクター大失敗で、それぞれ府民に安いレクサス、市民に子ベンツ買える値段の大赤字公共団体なのだ。大阪都構想は、累損を削るために国の補助金をアテにしたり、再編成都区庁舎周辺地バブルと旧府市区庁舎再開発バブルをアテ込んでる。おじいちゃん達がしくじったコトを、自分達なら上手くやれるとオヤジ連中が二の轍を踏もうとしてる。

京都府も、数年後には赤字転落するんだっけ?兵庫県はどうなの?国税交付金都道府県市町村民税、公務員連中にとっては、振興遊びの掛け金でしかない。国も都道府県も市町村も、平気で赤字の予算を組む。過去赤字にした連中を裁いてないから、自分達も平気で赤字を積む。

諸悪の根源は政治家だろう!

シン・アスカなら、きっとこう言うと思う。

「まだカネ集めバラマキがしたいのか?アンタ達は!」

もう、間接民主制代議制は限界に来ている。全員参加はムリでも、モニターやネット投票制による直接民主制に移行すべきではないの?

********************************

阪神オリックスの優勝パレード費用5億円 CFと協賛を呼びかけ
10/17(火) 16:06 Yahoo!ニュース
 
18年ぶりのセ・リーグ優勝を決め、胴上げされる阪神岡田彰布監督=2023年9月14日午後8時51分、阪神甲子園球場、新井義顕撮影
 プロ野球セ・リーグ阪神タイガースパ・リーグオリックス・バファローズのリーグ優勝を祝うパレードをめぐり、経済団体や大阪府兵庫県などでつくる実行委員会は17日、実施費用約5億円を賄うため、クラウドファンディング(CF)と企業からの協賛を、18日から11月30日まで受け付けると発表した。

【写真】パ・リーグ3連覇を達成し、選手たちに胴上げされるオリックス中嶋聡監督=2023年9月20日午後、京セラドーム大阪、筋野健太撮影

 実行委によると、CFは1口3千円以上で、阪神オリックスのオリジナルグッズを返礼品として受け取れる。寄付は募集サイト(https://readyfor.jp/projects/hyogo_osaka_victoryparade2023)から。

 企業協賛については、今月18日から専用窓口で電話(06・6260・0180)かメール(osaka-bpo@jtb.com)による相談を受け付ける。

 パレードは11月23日、大阪市の御堂筋と神戸市の三宮の2会場で実施する。大阪府の吉村洋文知事は今月17日、報道陣の取材に「両球団の優勝という歴史的な快挙を府民、ファンと一緒にお祝いをしたい」と語った。兵庫県の斎藤元彦知事は同日、両チームのクライマックスシリーズ勝ち抜きに期待を寄せつつ、「パレードでみんなでお祝いをして、兵庫・関西を元気にしていきたい」と話した。(吉川喬、熊谷姿慧)
朝日新聞社

 記事に関する報告

********************************