2023-10-27から1日間の記事一覧

日本のGDP4位転落、政治家と官僚が招いた!

日本、80年代にはアメリカに次ぐGDP第2位だと、当時の社会科教科書で学んでいたハズ。それが約40年の内に、中国に抜かれ、今度はドイツにも抜かれ、4位になる。第2次世界大戦後ドン底は一緒だが、日本は朝鮮戦争やベトナム戦争によるアメリカから…

フジ女子アナ連鎖体調不良?パパ活婚活不成立続いてるからサ!

フジテレビ女子アナ、相次いで体調不良で番組欠席! 港浩一社長は「少しでも体調に不安を感じたら、休むよう指導している」とか「アナウンサーの勤務シフトは、負荷がかかりすぎないよう、一人一人細かく配慮して決めている。労働環境に何らかの問題があり、体…

伊集院静ガン?このガマクジラ、同情しない!

伊集院静(73)胆管ガン?執筆中止?「あっそ!」という感じ。 こんなヒトを夏目雅子と桃井かおりが取り合って、夏目雅子白血病で亡くなったら「桃井かおりの呪い」と言われてた。 その死んだ奥さんをネタにして本出して、女優脱がす映画作ってカネ儲け。何年も…

ギボムス井之脇海の両親が松下由樹&遠山俊也!

「義母と娘のブルース」ファイナルだって!ファイナルは、娘上白石萌歌&井之脇海の結婚だって!つまり、綾瀬はるかと佐藤健はどうともならないのか?井之脇海は確か、カラダ壊して1年留年した設定だったハズ。だから、いっそ、井之脇海が不慮の事故死や病死…

ロッテ佐々木朗希が、強くなれると思う?ムリ!

佐々木朗希と大谷翔平、どちらも岩手県の高校に現れた、190センチ超の素材。もちろん、入学当時はもう少し低かったが、伸びる期待はされていたろう。 高校時代という、ヒトの成長に最も大事な10代中盤、その素材を見た指導者と本人の自覚の差がハッキリ…