2023-11-12から1日間の記事一覧

名探偵コナンED曲、倉木麻衣1-2!

名探偵コナンED曲について、1,252人が投票したランキング。90年代半ばから始まったアニメなのに、意外と上位には昔の曲がズラリ、倉木麻衣の曲が1-2!他にもいっぱい! 倉木麻衣の「Secret of my heart」は、まだ彼女が千葉にいた頃だった。だが、ク…

週刊ヤングマガジン連載、しげの秀一「MFゴースト」

週刊ヤングマガジン連載、しげの秀一「MFゴースト」先週は連載が飛んでた。せっかく、チャラ化した高橋涼介を主人公片桐夏向の父親、片桐健の主治医という形で夏向の前に登場させたのに。夏向のタイムアタックも、諸星瀬名に及ばなかった。マシンのポテンシ…

フグ、80年代終盤には消えた食材!

フグ、昔、福岡に住んでいた者にとって、懐かしい食材だ。ワタシが中学高校の頃、屋台でフグの天ぷらや味噌汁を出していた。もちろん、ラーメンもあったが、冬はフグだった。他の魚の天ぷらとは全く異なる味わいや歯応えだった。父親は、その屋台の店主から…

R32GT-R、RB26DETTとアテーサE-TS両方は要らなかった!

ニッサン、RB20DET-R搭載のR31スカイラインGTS-Rでも星野一義や鈴木亜久里らの起用で国内グループAを制したハズだが、インターTECはフォードシエラらに惨敗していた。イヤ、タイヤトラブルなければ最終年は勝てたハズだった。トヨタのス…