泣ける週刊少年ジャンプ連載マンガ、基準ムチャクチャ!

泣ける週刊少年ジャンプ連載マンガを、全年代9,224人にアンケートした。

コレ見て、「一体、どういう涙?」意味がわかんなくなる。キャプテン翼週刊少年ジャンプ連載段階はワールドジュニアユースまでしかやってなかった。ドイツに勝ち、ロベルトに再会し「良かったネ!」とは思ったが、泣くトコか?こんななら、暗殺教室の殺せんせ~が死んだ最終回の方が泣けなかった?

同じスポーツでも、サーキットの狼の風吹裕矢と飛鳥ミノルとの同着ゴールの方が、モナコF3で死んだ早瀬左近を思って泣けるハズ。

北斗の拳、最後はラオウの隠し子リュウをマミヤに預け、また一人旅に出るだけじゃなかった?

1、鬼滅の刃(1,197)

2、北斗の拳(829)

3、スラムダンク(686)

4、キャプテン翼(677)

5、ワンピース(556)

6、るろうに剣心(514)

7、ドラゴンボール(388)

8、みどりのマキバオー(380)

9、ヒカルの碁(374)

10、ルーキーズ(356)

***************************************

泣ける!少年ジャンプの名作漫画ランキング
4/30(火) 12:00 Yahoo! JAPAN
  
泣ける!少年ジャンプの名作漫画ランキング
今回はウェブアンケートにて総勢9224名に調査した<泣ける!少年ジャンプの名作漫画ランキング>!1位に選ばれたのは…!?トップ3を発表します!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。


【泣ける!少年ジャンプの名作漫画ランキング】
第1位 鬼滅の刃(1197票)
第2位 北斗の拳(829票)
第3位 SLAM DUNK(686票)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:全年代の男女(性別回答しないを含む)9224名/調査日:2024年2月17日

人の想いの強さに心打たれる!1位は「鬼滅の刃」!
9224人の投票から<泣ける!少年ジャンプの名作漫画ランキング>1位に選ばれたのは、2016年から2020年まで連載された「鬼滅の刃」!人食い鬼のいる大正時代が舞台。家族を殺され、妹を鬼にされた主人公・竈門炭治郎が、鬼と戦う組織・鬼殺隊に入り、妹を人間に戻し、また悪鬼を滅ぼすために戦います。隊士たちの壮絶な過去や、絶望の淵にあってもなお立ち上がる姿に思わず涙!
「鬼側にも人間側にも、人間臭いストーリーが描かれていて、1つ1つの話が泣ける」「兄妹愛、家族の絆にウルッ」や「味方だけでなく敵にも深刻な過去があったりストーリーの深みがすごい」「不覚にも60歳を過ぎたオッサンがハマってしまった。映画も3回見に行き、毎回号泣する始末!」などのコメントが集まり見事1位となりました!


熱いセリフ、命のやりとりに涙があふれる!2位は「北斗の拳」!
2位は1983年から1988年まで連載の「北斗の拳」!核戦争後の世紀末、暴力がはびこる世界を舞台にした格闘漫画。主人公は一子相伝暗殺拳北斗神拳」の使い手・ケンシロウ。戦いにおけるハードな描写だけでなく、婚約者のユリア、最大の強敵・ラオウなど、個性豊かな登場人物たちによる愛憎劇や、命を懸けてでも信念を貫き通す姿などに多くの人が感動しました!
「漢達の生き様、我が生涯に一片の悔い無し」「何度も読み返したくなる」や「格好よくて切ない」「戦いの中に、人間ドラマがあって、泣けるシーンがある」などのコメントが集まり見事2位となりました!


バスケにかける情熱に心が熱くなる!3位は「SLAM DUNK」!
3位は1990年から1996年に連載された「SLAM DUNK」!高校を舞台にしたバスケットボール漫画。主人公は元不良少年の桜木花道。高校に入学し、ひょんなことから大嫌いだったバスケを始めることになりますが、様々な経験を通して競技に真剣に向き合うようになります。花道だけでなくチームメイトやライバルたちのバスケに懸ける強い想いや、熱い試合運びに感動します!
「青春スポーツ漫画の傑作です!」や「随所に感動がいっぱい」「名台詞が多い」などのコメントが集まり見事3位となりました!
ランキングー編集部

***************************************