火野正平(74)腰痛につき、「こころ旅」中断!

火野正平(74)の「こころ旅」、腰痛がヒドくなり、ロケ中止だって。まあ、ルート選択も良くない時があり、「74歳にやらせるには、ちょっと酷じゃないの?」と思うコトはあった。元々、このヒト、自転車に乗ってる姿勢がロードバイクで取るべき、カラダを伏せ気味に首だけ起こす姿勢ではなく、腰を起こした姿勢になって、負担をかけているように見えた。元々、ロードバイクに乗り慣れてなかったヒトではないの?

どうせ、時速40キロ以上出せてるヒトではないなら、いっそ電動アシストにチャリを変えたら?

 

 

 

 

****************************************

火野正平さん「こころ旅」NHKがロケ中止発表 公式HPで理由は「腰痛悪化」
4/30(火) 12:18 Yahoo!ニュース
  7
 
火野正平さん(石井健撮影)
俳優の火野正平さん(74)が出演するNHKBSの人気番組「にっぽん縦断 こころ旅」について、NHKは番組公式ホームページで、「2024春の旅」のロケを中止するとを発表した。火野さんの持病の腰痛が悪化したと説明している。

同番組は4月8日からNHKのBSP4Kで、BSでは15日から「2024春の旅」の放送がスタートしていたが、それぞれ1週間分の放送を終えた翌週から「予定を変更してお送りします」との断りが表示され、同番組の再放送が行われていた。

■10県にまたがる自転車旅を予定

公式ホームページには「春の旅中止のお知らせ」と題し、火野さんの事務所から持病の腰痛が悪化したとの連絡があり、ロケを中止した経緯などが記されている。NHKは予定を変更し、「2023年の旅」を再放送する方針だ。

「2024秋の旅」については「決まり次第、HPでお知らせいたします」としている。

同番組は、視聴者から募った「こころの風景」を自転車で訪ねるという旅番組。ロケが中止となった今回の春の旅では、鹿児島県をスタートし、ゴールの長野県を目指す10県にまたがる自転車旅を予定していた。

 記事に関する報告

****************************************