2024-02-29から1日間の記事一覧

47都道府県でグルメを"堪能する"なら、大阪府!

47都道府県でグルメを堪能するならと、442人にアンケート? 1位に北海道、2位に福岡県、3位に大阪府?しかも、過半数は北海道、2位福岡県は1割超の大差。正気か?北海道や福岡県、漁場や水産水揚的に良くても、良いものをバカ高く買う東京的なダマ…

大谷翔平(29)デキ婚?他に何がある?

大谷翔平(29)、こんなタイミング、こんなヤブからスティックなインスタ配信なんかで発表するって、フツ~では考えられない。ヘタすりゃ、両親もインスタで初めて知ったんじゃない?(笑) ちょっと前まで毎度「ない。」とか、「余裕ない。」とか、割と素っ気なく…

岸田文雄内閣総理大臣、コレで何を示せたの?

別に早大慶大出身に限らないが、バカ私大出身系政治家って、上手くアタマ隠したつもりがケツが出てたりする。ソレは内閣総理大臣になろうと、変わらない。竹下登以降ゾロゾロいる早大出身総理、自分は上手くやっているつもり、上手く取り繕ってるつもりがボ…

バカ受け!大谷翔平結婚報道、明日会見!

突然の報道、大谷翔平(29)が突然の結婚リリース!明日に記者会見するのだとか。 相手について、今のところ一切の話は出て来ていない。日本人女性とだけ話が出ている。 日ハム時代も、カトパン始め女子アナの取材は球団がカット、藤浪晋太郎に手を着けたヒ…

エッフェル姉さん?岩手のエッフェルおばさんの間違いじゃん!

今や、明石家さんまの「恋のから騒ぎ」出身の塩村文夏ですら、国会議員として持て囃され、総理に国会で質問している。別に、ちゃんと勉強したワケでもない。単にオンナだから、単に目立つオンナだから、オンナを持て囃すブームに乗ってるだけだ。学歴や経歴ち…

東大出のパワハラ署長?昨日の「相棒」、ソコしか気付けないのか?

昨日の「相棒」、話題になったのは、国政に転じたい市長を演じる升毅とその息子東大出の署長を演じる金井浩人、部下のパワハラを容認し自らのパワハラで押さえ込むダブルパワハラを犯し、キャリアとしての昇進をつつがなく迎えようとしていた。そのせいで死ん…

ホンダ四輪の60周年、半分は本田宗一郎死後。

ホンダ四輪の60周年、最初の半分は本田宗一郎が先頭に立って二輪の世界GPやマン島のようにF1に参加し、ミニクーパーを改良したFF台形車両を世に送り出した。一方では、オートバイ同様に優れた4サイクルDOHCエンジンを生み出した。 優れたクルマ…