歌詞が好きなMr.Childrenの曲?REPLAY!

歌詞が好きなMr.Childrenの曲?やはり、ボーカル桜井和寿が、最初の結婚するトコ辺りまでの曲だと思う。

だから、REPLAY、抱きしめたい、Tomorrow never Knowsを選ぶ。それぞれ、ストレートな歌詞、割とシンプルなメロディーラインに感じる。

Mr.Childrenサザンオールスターズ同様、小林武史が編曲に付いてくる。サザン桑田佳祐は表立って別のオンナに行くコトはなかったが、小林武史の影響か、桜井和寿は離婚しグラドルと再婚した。小林武史My Little Loverの赤松亜希子と結婚し、一青窈とのコトがあり離婚再婚、一青窈とも離婚しているハズ。

ぶっちゃけ、小林武史がヒネった感じの薄い曲を選んでるつもりだ。

 

 

 

 

 

 

************************************

Mr.Children」で歌詞が好きなシングル曲はどれ? 3曲を紹介
11/22(水) 12:35 Yahoo!ニュース
  13
  
出典:Amazon.co.jp
 1989年に結成されて以来、日本の音楽シーンの第一線で活躍し続けている4人組バンド「Mr.Children」。幅広い世代から「ミスチル」の愛称で親しまれ、2022年にはメジャーデビュー30周年を迎えました。これまで数多くの名曲を発表してきたMr.Childrenですが、メロディだけでなく、ストーリーやメッセージ性を感じさせる“歌詞”も印象的ですよね。

【画像:ランキング54位~1位を見る】

 そこで今回は、ミスチルのシングルから3曲をピックアップして紹介します!

Tomorrow never knows
 「Tomorrow never knows」は、通算6枚目のシングル。1994年に放送されたドラマ「若者のすべて」の主題歌として大ヒットし、以降も時代を超えて人気を集めている名曲です。高らかに歌い上げるサビの歌詞が印象的ですよね。

●くるみ
 「くるみ」は、両A面シングル「掌/くるみ」として2003年に発売されました。大手携帯電話会社ドコモのCMソングとしてタイアップしたことでも知られています。胸の奥へ訴えかけるように呼び掛ける歌詞に、共感する世代も多かったことでしょう。

●Birthday
 「Birthday」は、両A面シングル「Birthday/君と重ねたモノローグ」として2020年にリリースされました。ボーカルの桜井和寿さんが「映画ドラえもん のび太の新恐竜」の主題歌として書き下ろした曲です。歌詞に何度も登場する「ひとつひとつ」というフレーズが、少しずつ成長する主人公・のび太と重なるような楽曲となっています。

●「Mr.Children」で歌詞が好きなシングル曲は?
 ここまで、ミスチルの数あるシングルから3曲をピックアップして紹介しました。もちろんこのほかにも、歌詞が印象的なミスチルの名曲はたくさんあります。あなたが特に歌詞を気に入っているシングル曲はどれですか?
kotone

 記事に関する報告

************************************